ここから本文です

タトゥーで梵字を入れようと思うのですが、私の産まれ年の梵字と、2回子供堕ろし...

one********さん

2009/9/202:27:45

タトゥーで梵字を入れようと思うのですが、私の産まれ年の梵字と、2回子供堕ろしてるので子供ができた(堕ろした)年の梵字と3つを入れようと思うのですが、 何か宗教的にとかで辞めた方が良かったりしますか?良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

編集あり2009/9/915:01:02

本当に本当に余計なお世話なので、お気にさわるようなら回答を削除されてもかまいません。絶対に後悔するのでやめたほうがいいです。私の身近に若気の至りで入れた人ふたりいますが、ふたりともレーザーで消しに通ってます。見える位置なら温泉、プールなどがNGに。公務員や銀行員のような職にはまず就けません。また見えない位置だとしても結婚するとき、将来子どもが育ったとき(保育園や実家で悪気なくべらべらしゃべります)年をとったとき(シワシワになる)、病気になったとき(MRI検査や保険加入がNG)に支障がありいいことは全くないです。

++++++++肩なら見えないという方、おられますが見えます。小さくても見えます。適当なこと言いますよね…。夏場、タンク、キャミ、キャミワンピなどNGですし当然温泉に入った時点でつまみ出されます。その場にいる他のお客さんも、嫌な気持ちになりますよね。うわーヤバイ人来たな…が正直な気持ちです。知人は都内の銭湯にごまかして入りましたが速攻つまみ出されました。しかし当然文句は言えませんね。入り口に書いてあります。残念ながら本当ですよ。将来結婚されたとき、いったいどんなウエディングドレスを着るんですか?パフスリーブとハイネックで必死に隠すんですか?肩に入れたら?なんて軽く言うひとはそんなところまで責任とってくれないですよ。そしてお子さんができたとして。ママ~プール連れてって!行ってあげられませんね。
そして、ただいま必死で消している知人ですが60万円かけてハガキ3枚分レーザーしていますがちょっとうっすらした程度で全く消えていませんね。完全に消すにはあと100万円はかかるでしょう。もう一人は100万かけて小さいものを消しましたがケロイド、男性なので気にしないそうですがものすごく後悔していますね。
学生時代にバイト先の知人(女子)が勢いで足首に梵字をいれ、就職活動でスカートスーツにストッキングが履けずいきなり後悔していたのも見ましたね。

消すっていっても、ただバチバチっとレーザーを当てるだけではないんですよ。まずハガキ3枚分で塗る麻酔塗布後、麻酔の注射を100本打ちます。そのままではとても痛いからですね。そして、レーザーをした後に麻酔が切れると、入れたときと同じくらいの痛みが襲ってきます。水疱が大量にでき、血も出ます。レーザーはヤケドですので水疱が破れかさぶたになるまでこの痛みが続き、かさぶたができるとこんどは猛烈なかゆみが襲ってきます。

さきほど肩に入れたら…の方といいましたが、彼も『後悔しないなら、』を前提にしていますね。消すくらいなら入れるなが正解です。結婚してから、所帯持ってから、年をとるごとに後悔の念がわき、消すには多額のお金が必要です。自分の親も、相手の親も、将来生まれるであろうお子さんも刺青に寛容で、これから一生、おばあちゃんになっても、温泉や観光先の大浴場に入らず、将来刺青がバレてもご近所と仲良くやっていける自信があるなら、入れてもかまわないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

civ********さん

2009/9/510:41:59

堕ろした子供のことを忘れないために
タトゥーを入れようと考えているのでしょうか?

堕ろしたこと、タトゥーのこと・・・
私に似ているので今の私のことを書きますね。

私も2人堕ろしました。
太股にハガキサイズのタトゥーが入っています。

結婚し今年、子供が生まれました。

今、思うことは・・・
物心つかないうちにタトゥーを消すことです。
主人はタトゥーが入っていることに反対してはおりません。
(主人は入っていません)

★ 子供はタトゥーのことを周りに話すと思います。
★ プール・温泉に一緒に入ることができません。(制限があること)
★ 周りにばれたら、子供に肩身の狭い思いをさせるかもしれません。

他にもありますが、
理解してくれる人はあまりいないのです。
タトゥーが入っていることで一線ひかれてしまうのです。

子供を忘れないために・・・その気持ちも分かります。
でも、これからの子供のことも考えて下さい。

体に残さないと忘れてしまうことではないでしょ?
体に刻むより、心に刻んで下さい。

来月、切除手術をします。
私のように、後悔しないように、体に傷をつけないことを願います。

nel********さん

2009/9/403:49:28

絶対後悔しないなら入れて良いと思います 肩とかなら見えないから良いと思います 入れても無いのに後悔するとか言う人の回答は無視して下さい

s_m********さん

2009/9/319:57:02

自分で決められないのなら、その程度の覚悟だということ……

覚悟が無いのなら、刻むべきではないと思います。

良し悪しを他人に聞く……
服やアクセサリをどれが良いか他人に聞いているみたいに感じます。。。

もっとも、ファッションタトゥーなら良いと思いますが…

亡くなられたお子さんをファッションに使うつもりですか?

sty********さん

2009/9/314:00:26

他の方の回答をみて入れる事に関して後悔するかも…って思うのであれば入れない方がいいと思います。

公共機関で刺青NGのとこは多いのでそれでも構わない、一生彫り物を背負っていく覚悟があるのなら入れるのは反対ではありません。
実際私も胸、腰に入れてるし…

ただ梵字はあまり進めません。やっぱり宗教的な問題です。
私は2人の彫り師さんと出会ったのですが、2人とも同じ事を言ってました。

それでも梵字を入れて背負う気があるのならいいのですが、少しでも迷うのなら他のデザインにしたほうがいいと思います。

myu********さん

2009/9/204:39:18

外見第一の日本では肩身が狭くなりそうです。
右え習えしない人は白い目で見られますからね~

体に刻み一生背負って生きたいのならいいと思います。
(その様に感じるタトゥーを希望のようですし本来の意味はそこにあります)

宗教は信じていなければただのタワゴトですから。。。

ちなみに私も小さいのを入れてますがアメリカに居ますので
でっかいホクロ程度にしか見られません(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる