ここから本文です

中部国際空港より滋賀県大津市への行き方?!

aij********さん

2009/9/216:12:19

中部国際空港より滋賀県大津市への行き方?!

中部国際空港より滋賀県大津市までの行き方が良くわかりません?!(効率的な最短ルート)

10月に私の妹の子(姪)の結婚式で地方空港より中部国際空港に入り、続いて滋賀県大津市まで行かなければなりません。

地理的にも土地勘も無く、どの様に行くのがスタンダードのルートとなるのでしょうか?!

交通手段はJRをベースにアドバイス頂ければ幸いです!

補足早々のご解答ありがとうございます。
感激です!!

閲覧数:
1,258
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2009/9/216:38:25

中部国際空港から私鉄の名鉄で名古屋駅まで出ます。

・新幹線(のぞみ)で行くルート
名古屋<JR東海道新幹線>京都<JR東海道本線>大津
料金5630円,所要時間約1時間

・在来線で行くルート
名古屋<JR東海道本線>米原(途中大垣で乗換えの場合有)<JR東海道本線>大津
料金2210円,所要時間約2時間10分~2時間30分

・特急で行くルート※
名古屋<JR大阪方面行き特急>京都<JR東海道本線>大津
料金4880円,所要時間約2時間

※特急で行くルートは時間的に在来線で行くのとあまり変わらないので意味がありません。

質問した人からのコメント

2009/9/3 09:12:30

降参 皆さん丁寧にありがとうございました。
時間・費用等がイメージでき、大変助かります。
後は財布と時間に相談してルートを決めたいと思います(費用対効果?)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2009/9/216:30:43

一番早い方法は
中部国際空港から名鉄で金山まで出ます。(金山には特急も止まります。)
金山からJRで名古屋へ出て(一駅です) 新幹線で京都まで行きます。
京都から JR東海道線で大津へ戻ります。(二駅です。)
費用を安くするならば 名鉄で名古屋へ出て乗換え 米原乗換えで行くことも出来ます。

p11********さん

2009/9/216:24:05

乗り換えは名古屋駅より金山駅がいい(プラットホームの移動で済む)
名古屋駅は駅舎が違いますので500mくらい歩かなければならない

iku********さん

2009/9/216:16:14

中部国際空港に直結してる名鉄で名古屋まで行き
乗換えでJRで米原まで行きます
同じJRですが東海と関西ですので米原で乗り換えて大津までです^^