ここから本文です

住宅ローンについて質問です。

tok********さん

2009/9/218:36:40

住宅ローンについて質問です。

消費者金融でお金を借りていて住宅ローンに通った方っているのでしょうか??
そういう人はどんな方なのでしょうか??
お願いします。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/222:40:34

先日も似たような質問がありましたが住宅ローンの審査で
重要なのは消費者金融に借金があるかないかではありません。

あってもそれ以上に自己資金を用意すれば審査は通ります。
逆に言えば消費者金融に借金がある人のほとんどが満足に
自己資金も用意せずに住宅ローンを申し込みして審査に落ちるのです。

質問した人からのコメント

2009/9/3 17:52:29

大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/9/302:24:25

返済比率がその金融機関の基準に当てはまれば
問題はないと思います。

・・・しかし、現実問題、
消費者金融で借入をされる方は
なかなかその基準に入らない方が多いのかも知れませんね。
「住宅ローンを組む前段階から資金繰りに苦労されている方」
と思われますので・・・。



ただ、現在消費者金融で借入をされていても
その借入を決済されれば
住宅ローンを組める可能性は上がります。


頑張ってくださいね。