ここから本文です

日本一高い場所で見られる蛍、ご存知の方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1923:54:55

日本一高い場所で見られる蛍、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2004:51:05

長野県、安曇野あたりどうでしょう。豊科・穂高あたりは水も綺麗なので(なにせワサビの産地です。ワサビは水が綺麗じゃないと育たない)。上高地あたりは標高も高いし、もしかしたら、まだ蛍見られるかも。
ちなみに私は長野県の東の方に住んでますが、近くの川で8月の旧盆あたりまでなら蛍が見られますよ。「亡くなった人の魂が蛍になって帰ってくる」って小さいころ言われました。郊外へいけば夜なんて本当に明かりも少ないのでとても幻想的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2003:06:28

東京銀座一等地のホタル。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2000:39:17

自分で探してこそホタルの価値あり。
梅雨も終わってホタルってまだいるのかな~~~