ここから本文です

リムーバブルディスクの開き方について

tak********さん

2009/9/220:50:04

リムーバブルディスクの開き方について

リムーバブルディスクを開きたいんですが、USBコードをパソコンにつけても自動的には出てきません。どうしたら開けますか?

閲覧数:
15,065
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2009/9/220:57:50

私のパソコンはXPなんですが、つないだ後にスタートとかかれたところをクリックして「マイコンピューター」をクリックしてから
「リムーバブルディスク」をクリックすると開きますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qfr********さん

2009/9/222:53:49

「カメラとPCをつないだ」けど開けないという状況でしょうか?
原因はいくつか考えられますが、カメラからメディアカードを取り出して
PCのスロットに差し込んで見て下さい。
(PCの機種によっては別途カードリーダーが必要になる場合もある)
そこからマイコンピュータ→リムーバブルディスクを開けば画像フォルダが
表示されるはずなんですが。
表示されませんか?

qwe********さん

2009/9/220:58:53

デジカメのカテゴリで質問されているので、デジカメのメモリカードがリムーバブルディスクとして認識されないということでしょうか。

デジカメの電源は入っていますか。

デジカメの取扱説明書を読んでいますか。何かドライバー・ソフトのインストールが必要とかありませんか。

何か補足されることがあれば、デジカメとパソコンのメーカーと型番も補足して下さい。