ここから本文です

倒立が出来ないのですが、 知恵袋などで調べても 「まず壁倒立から練習しまし...

t10********さん

2009/9/300:00:37

倒立が出来ないのですが、
知恵袋などで調べても

「まず壁倒立から練習しましょう^^」

などの答えが多いのですが…


そもそも壁倒立が出来ません。
壁に足がつかないのです。


恐怖心は無いと思うのですが
上手く足が上がりません…。


運動神経はあまり良くなく
身体もかたいです。
筋肉はあまりありませんが
人並程度にあると思います…。


どうかアドバイスの方を
よろしくお願いします!

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2009/9/321:38:10

まずは三点倒立からです。

手と頭の位置関係は
普通の倒立と同じです。

つまり手の位置より頭は前なのです。
頭が後ろに下がっているから足が上がらない。
頭を思い切って前に出すと後ろに倒れる事ができますw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/515:25:42

腕の筋肉さえあれば何とかなると思います。

誰かに足を持ってもらう っていうほうが練習しやすと思いますよ

izu********さん

2009/9/317:00:05

足が上手くあがらないのなら、
足のスタート位置を最初から高くしましょう

イスなどの台を用意して壁に向かって手を付き、
足の先を台の上に乗せれば良いですよ

足の位置を高くするほど簡単にできるはずです

出来るようになったら少しづつ台を低くしていきましょう