ここから本文です

シャーメゾン、センチュリー21、レオパレスなど賃貸マンション・アパートについて

pip********さん

2009/9/405:46:32

シャーメゾン、センチュリー21、レオパレスなど賃貸マンション・アパートについて

賃貸マンション(アパート)を探しています。

そこで気になるのが、音。

シャーメゾン
センチュリー21
レオパレス

などなどの

「壁の厚さ」
「隣や上下階の住人の生活音に響き具合」
を教えて頂きたいと思います。

知人の話によると、
レオパレスの壁はペラペラで、ちょっとした音でも隣に聞こえるとか…。

出来れば、比較して頂けると有難いです。

上記以外にも、ご存知の方教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/9/408:40:59

建物の造りによりますので実際に見てみるのが一番ですね。
聞いた話になりますが新築のレオパレスだと音の問題がだいぶ改善されているらしいです。

上階の生活音ばかりはどんなしっかりした造りの物件でも絶対に伝わります。
他の方がおっしゃってるように歩く音や水の流れる音は気になりますが集合住宅なのでこれは仕方ありません。
排水の配管は縦に繋がってますので上下階の部屋に直接伝わりやすいものなのです。
構造的なものなのでクレームを入れられてもどう対処しようがないものなのです。(使用時間に気をつける対処は出来ますが)
また足音ですがかかとで歩いてるような音は普通に歩いても同じように伝わります。
伝わるのは音ではなく振動です。(音も振動ですけどw)上の方が音をたてないように歩いても床に伝わる振動は同じです。
すり足やぬき足差し足忍び足といった感じの泥棒が歩くように移動しない限りどうしても下に響いてしましますのでこれは共同住宅に住む上で覚悟しておかねばいけない事です。

唯一の可決策としては最上階に住むことです。
上からの騒音は一切ありませんのでご自分が下の方に気を配るだけでOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2009/9/415:44:20

これは物件によって違うもので、シャーメゾンだから大丈夫というものでもありません。
実際に物件を見てはんだんするしかありませんよ。

因みにレオパレスはウィークリーマンションが主体の会社です。
他の賃貸不動産屋とは別で考えましょう。

eih********さん

編集あり2009/9/408:45:12

横の音は意外と聞こえませんが重低音は下に響きます。安いで防音アパートは10000件に1件位しかありませんが探してみましょう
↓防音アパート
http://m.athome.jp/apps/detail/detail/bukken_no/2117821401/item/kr/...

ham********さん

2009/9/408:27:37

シャーメゾンに住んでいます。
横の方の生活音、騒音は聞こえません。
しかし真上の方の生活音、騒音は酷いです。
新築物件で見つけて初の入居者となりました。未だ2年たっていません。
しかし歩く音(カカトから歩いているのかドン、ドンと聞こえ仕切りパーテーションにも振動しています)
お風呂の水音、洗濯機の音・・・・精神的に苦痛です。

管理会社を通じ上の本人、所属会社に何度言っても改善されません。
管理会社の対応は、所詮他人事。あてになりません。
現在新築一戸建中なので今月末で退去です。
これで静かな環境が手に入ると思うと楽しみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる