ここから本文です

ダイビングをする時、ウェットスーツの中にラッシュガード(インナーみたいな物)や...

nyw********さん

2009/9/408:05:25

ダイビングをする時、ウェットスーツの中にラッシュガード(インナーみたいな物)や海パンって着るのでしょうか??

どんなインナーでも良いのでしょうか??

例・・・サッカーとかスポーツで着るアンダーシャツ・スパッツでも大丈夫なのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2009/9/409:21:11

水着の上にラッシュガードを着て、ウエットスーツの順に着ます。
ウエットスーツを着る時に地肌であれば滑りにくいので着づらいですが
ラッシュガードを着てるとすべってスムーズに着れますので便利です。

女性は日焼け防止のために長袖のラッシュを着たりするのは重宝しますね。
ウエットスーツ脱ぐときに押されて
水着まで脱げてしまうケースもあるみたいですよ。

ラッシュガードは、ダイビング中ずっと着用していて大丈夫ですが
夏でも海風あたると濡れたラッシュガードを着ていると、
冷却効果により寒くなりますので
濡れたものは早く乾いたラッシュガードや衣服に着替えるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jub********さん

2009/9/1103:27:44

体への密着性を重視するなら、全裸で着用することをオススメします。

しかし、着脱を容易にしたり、皮膚の摩擦を防いだり、屋外で着替えることを考慮したりすると、インナーを着用したほうが望ましいと言えます。

インナーは、ウォータースポーツ用として売られているもの以外のものでも、身体への密着性のあるものであれば構いません。

参考の一助となれば幸いです(^_^)

leo********さん

2009/9/910:49:45

私は長袖のラッシュに、ユニクロのスポーツタイプのスパッツ(膝丈)をはいて、ウエットを着ています。そのまま水にどぼんと入れるような素材であれば大丈夫ですよ。

sik********さん

2009/9/507:53:21

別に何を来てもOKです。木綿製品はやめたほうがいいでしょうけど。ダイビング用インナーだと最近では遠赤効果があって温かいものもあるようですが。
ちなみに私は素肌にウェットです。海パンもはいてませんが気持ちいいですよ(笑)

yuk********さん

2009/9/408:30:12

ダイビングのウェットスーツは
水が入ります。
水着が良いでしょう。
ドライスーツなら
Tシャツ等でもOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる