ここから本文です

【強盗?】 ラジオニュースを聞いてて、東京都足立区で事件がありましたと 事件...

bpu********さん

2009/9/419:34:51

【強盗?】
ラジオニュースを聞いてて、東京都足立区で事件がありましたと
事件の内容を知りたくてインターネットで 東京都足立区 事件
と入力したら、過去…今までの…たくさんの事件の件ありまして…

【おたずねしていいですか?】
【質問1】:東京都足立区 … って 事件が勃発しやすい地域なのですか?
【質問2】:2009年9月 東京都足立区 で勃発した事件でどんな事件ですか?

【質問1】についてはご解答はお書きにならなくていいのですけれども…
【質問2】については どうしても知りたいですのでよろしくお願いします

補足東京都足立区

噂では 会社 (株式会社) 悪徳なところが多いらしいですね

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パンダさん

2009/9/818:51:49

足立区は、治安が良くないですよ。

うちの祖父は、足立区在住でしたが、「子どもの教育によくないから」と、引越したくらいです。

実際に、「足立区に住んでいて、足立区以外に住んだことがない」という人は、「住めば都」なので、気がつかないと思いますが、

他の23区、とくに東京都西側と比べると、治安が良くないと思います。(世田谷区・杉並区・練馬区だと、すごいのんびりしてますから)

足立区は、ヤンキーとか、不良とか、外国人とか、「柄が悪そうな人たち」が、群雄割拠してます。

足立区の公立学校に入れると、「子供が勉強しないで、汚い言葉ばかり、おぼえてくる」というので、「子供の教育のために」、足立区から脱出した人、何人も知ってます。

うちの夫が、「世田谷区・成城学園前」→「足立区・綾瀬」に引越したときも、「同じ東京なのに、こんなに違うと、びっくりする」といってました。

家賃が安い地域なので、自然と、外国人・低賃金労働者が集中してしまうのだと思います。

(うちの夫も、「家賃が安いし、物価安いし、地下鉄で、都内に出れるから、便利」と、綾瀬に引越しました)

家賃が安い理由としては、綾瀬の場合は、「東京拘置所があるから」?とか、言われてますが。

「治安が良くない」「小学校・中学校の学力が、23区でワースト」ということさえ、気にしなければ、「家賃が安い」「物価も安い」「都心部も近い」で、快適なのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gug********さん

2009/9/811:46:40

有名な惨殺事件やオウム事件があったからという理由を抜きにしても、治安は悪いです。

中国、韓国、中東系の外国人が多く住んでおり、ピッキング強盗や婦女暴行などはしょっちゅうですし、地元の学生の柄が悪いだけでなく、今だに近県から○×連合などのステッカーを貼った暴走族がやってきます。

また、綾瀬警察署は非常に応対が悪く、通報から現場到着の所要時間も極端に長いです。

会社の同僚は、綾瀬警察所から5分のマンションに住んでいましたが、向かいの棟の女性が韓国人男性数人に暴行を受けていたので110番通報したところ、のらりくらりの応対で通報から到着まで40分かかったそうです。

sat********さん

2009/9/520:03:06

こんにちは 28年足立に住んでいるものです

質問2から
昨日はヘリがずっと飛んでて気になったので私も調べていましたが、見つかりました。
これですね http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090904X383.html
この現金輸送車の運転手が 足立区鹿浜 のコンビニエンスストアに助けを求めた模様です。

次に質問1ですが
よく発生するかと言うと、どうなんでしょう・・・? 住んでる者としてはあまり気にならないのですが
犯罪発生率で言いますと

『件数では3年連続して都内ワースト1位となっています。なお、人口1万人あたりの発生件数は174件で、23区中8番目に多い値です。 』 http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d01800013.html

と足立区のホームページに書いてあります。 が、
いかんせん 『綾瀬 女子高生コンクリ殺人事件』 の印象が強すぎて、
治安が悪いイメージが全国的についてるのかもしれません。

加えて、『モスキート音で若者撃退』の全国初設置も足立区の公園ですし、ますます・・・

まぁ やんちゃな若いのが多い気はします。が、こちらから絡まなければ大丈夫だと思いますね。
女性の場合ナンパされた時は、面倒でも丁重にお断りしたほうがいいかと思います。
これは全国的な話ですが、最近の若いのは、激昂してなにしでかすか解りませんから・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる