ここから本文です

エステ「VS28 スキンケアスタジオ BALI IN 名古屋」に通っています。一年コースで契約するのです...

coco_mdmazlさん

2009/9/423:26:29

エステ「VS28 スキンケアスタジオ BALI IN 名古屋」に通っています。一年コースで契約するのですが、通い初めて半年もたたないうちに、翌年コースの更新を勧められたり、 追加のオプションを組まされたり‥施術が終わってから必ずといっていいほど勧められ、「まだ今のコースのローンが終わっていない」と断っても、「スキップできますよ!カードも可能ですよ!」というように、こちらの都合は考えていない発言が返ってきます。
自分だけ勧められているのかと思いましたが、皆さん同じみたいです。(実際何度か見かけます)
腕はいいと思うのですが‥最近は、また勧められると思うと、行くのがおっくうになってきました。
コースの解約も、エステで使うキープ用の化粧品を購入という形なので、クーリングオフ1週間の期間を過ぎており、解約不可能だとわかりました。
(施術料1回につき、別途で1575円払っています)

このグループは、他の店舗も同じなのでしょうか?

通っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

補足友人も同じ店に通っていましたが、更新をせずにいたら、施術を5人がかりでしながら勧められたりと(通常の施術は1~2人)、相当ひどかったようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amigo771461さん

2009/9/1113:29:36

他県ですが、スキンケアスタジオに行ってます。

私の行ってる店も、やり方は同じですよ。
何かでスキンケアスタジオの求人を見たんですが、契約をとれば給料がどんどん上がるシステムみたいです。
最近わかってきたのが、25日までに契約すればオプションをサービスしますって言われることが多いので、月初めに行った方が強引さはないです。

私は今のコースが終わったら、他の店に行ってみようと思ってます。
今は、技術があがってきてますから、いろいろ行ってみるのもいいと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。