ここから本文です

来年の夏に一人で外国を放浪しようと思っているのですが、英語が通じて出来るだけ...

ora********さん

2009/9/423:55:21

来年の夏に一人で外国を放浪しようと思っているのですが、英語が通じて出来るだけ安く行ける国を知っていたら教えていただけませんか?

有名な観光地とかを見たいというわけではなく、ふらふらその国の雰囲気を味わおうとおもっています。
回答よろしくお願いします
期間は未定ですが、短くて十日、長くて三カ月くらいだと思います。

>>pani19pani19さん

先程は回答ありがとうございます。
補足じゃ返事しきれなかったので書き直しました。
むきになっているような回答で失礼ですが、以下一応返事です。

言われた国に安直に行くつもりではなく、情報としてどんな国があるか知りたいだけです。
もちろん自分でも調べていますし、自分が気がつかなかった国や情報がここで聞ければ、と思って書きこみました。
自己啓発は確実にできる安易なものではないことは知っています。
しかし、アフリカを旅しているうちに何かを感じて、貧困問題について興味を持つようになった、それに関わる職業に就きたいと思うようになった、というようなことはあると思いますし、
新たな環境や文化に出会うことで、自分の価値観が相対化され、ものの見方や考え方が変わる、そういったことが起きる可能性もあると思っています。
そのような、きっかけ、可能性を見つけられたらなと思って、作られた名所や記念物ではなく、普通に一般市民が住んでいるような場所を放浪したいと思いました。

乱文失礼しました。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2009/9/500:19:44

物価の安い、滞在費が安く押さえられる国ならいくらでもありますし、よっぽど辺鄙なとこに行かない限り、英語通じない国でも誰かしらはなせる人はいます。

現地の人の視点で旅をしたいということですよね。それは海外ならどこでも、はっとするような体験が出来るでしょうし、へたすりゃ日本でだって出来ます。

もしひとり旅が初めてということでしたら、東南アジアを回ってみてはどうでしょうか。条件には当てはまると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2009/9/500:06:59

韓国、台湾、アメリカ西海岸、マレーシア、シンガポールあたりでしょうか。旧英国植民地は割と現在でも通じます(除:香港)。
台湾は若い世代は日本人以上に英語が話せるし、若者&高齢者で日本語を解す人もいます。筆談でも意思疎通は可能。