ここから本文です

USAから日本に手紙を出したいのですが、日本では「AIRMAIL用」として薄手の封筒&便...

fch********さん

2009/9/503:43:21

USAから日本に手紙を出したいのですが、日本では「AIRMAIL用」として薄手の封筒&便箋が売られていますが、USAでも捜してみたのですが…見つける事ができませんでした。USAでは売られていないのでしょうか?

ただ単に、私が捜しあてる事ができないだけなのでしょうか?AIRMAILは重量で料金が決まりますから、それで日本では薄手の物を考えてあるのではないかと私はずーっと思っているのですが!?※USAで、「薄手の便箋・封筒」が売られているか?どこで売っているか?この事わかる方がいましたら教えて下さい!お願い致します <(_ _)>!!※それから、皆さんはAIRMAILにはどの様な便箋&封筒を使用されてますか?宜しかったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2009/9/509:30:47

大昔はちゃんとエアメール用の封筒で送ってました。
そこらのドラッグストアーでも、売ってますよ。
今はもう、普通の封筒で送ってます。
薄い便箋ではなく、普通のコピー用の紙やルースリーフの紙で
3枚くらい入れても、最低料金で大丈夫です。

日本の母からの手紙も、普通の封筒と便箋で来ます。
最低料金です。

質問した人からのコメント

2009/9/9 07:47:52

(^O^)/ ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ee9********さん

編集あり2009/9/504:17:38

近所にOFFICE DEPOTとかSTAPLES、WALMART、TARGET等々ありませんか?
仕事では最初の二つのどっちかを使いますが、個人的にはあとのふたつのどっちかを使ってます。
日本へ送る時には日本で使ってたのと同じ薄手の封筒で送りますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる