ここから本文です

付き合ってた人と別れるとき悪い印象をもってしまったら、いつまでも忘れないもの...

xxx********さん

2009/9/516:41:55

付き合ってた人と別れるとき悪い印象をもってしまったら、いつまでも忘れないものでしょうか?

半年付き合った彼と別れました(彼からです)。しばらくはメールや電話で普通に連絡していたのですが、ある時、私が彼の周りの人に彼の悪口を言ったと誤解されてしまいました。

「それは思い違いで、今でも大切な人だと思っている」とメールしたのですが返事はなく、その後はメールも電話も拒否られています。とても怒っていることを人づてに聞きました。

穏やかに離れたいと思っていたのでとても残念です…。悲しいです。

時間が経てば彼の怒りは収まるでしょうか?私は悪い印象のまま彼の記憶に残るのでしょうか?

誰か教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2009/9/516:50:12

長くそのままにしておくのは彼にもあなたにも負担になると思います。

電話でも直接でも自分の声で誤解を解くべきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/9/12 06:46:23

降参 →誤解を解く方向での回答なのでBAにしました。

…彼に対して恋愛感情はもうありません…。ただ大切に思うキモチは変わらないので…。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reb********さん

2009/9/809:48:21

悲しい記憶を何度も思い出さない。

長年のうちには、人は誰でも悲しい出来事に遭遇します。
場合によっては心に深い傷跡を残すこともあります。
そういう出来事が起こったとき、私たちはそれを記憶に焼きつけます。
そして悲しい記憶を消すのをいやがるのです。

悲しい記憶を何度も繰り返すことによって、その記憶は心の中で新鮮さを保ちます。
悲しい記憶を再生す続けるかぎり、その痛みを繰り返し経験して落胆し続けることになるのです。

逆に、悲しい記憶を再生しなければ、心の中で感じる痛みは弱くなります。
悲しい記憶を繰り返し経験するのをやめれば、その記憶にともなうネガティブな感情は弱まるのです。

悲しい記憶を何度も経験して何の役に立ちますか?
結局、自分を痛めつけるだけです。

悲しい記憶を心の中で反復して自分を痛めつけるのはやめましょう。

uta********さん

2009/9/516:54:00

あなたは彼氏に未練タレタレですね。その事は自分が一番よく分かっていると思います。
別れた彼氏が自分の事をどう思っているか今後もどう思うかは関係ありません。そんな事よりむしろあなたが早く彼の事をふっ切る事のが先決です。友人と羽目を外すもよし、宴会でもよし、彼を想う事から少しずつ離れましょう。時間と共に、彼があなたをどう思っているかなんてどうでもよくなってくると思います。いずれは良き想い出になりますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる