ここから本文です

医療保険についてご指導ください。

doy********さん

2009/9/609:40:29

医療保険についてご指導ください。

現在,27歳,独身男です。
扶養家族はいませんし,万が一の死亡の際にもお金を残す必要はないので,怪我,病気のみが必要です。

平成17年,23歳のときににアフラックの下記の保険入り,支払いを続けています。
○21世紀 がん保険
○特約MAX 入院給付金日額 10000円,日帰り入院保障,解約払い戻し金0,120日型。

保険料金はがん保険1336円+特約MAX3290円=4626円です。

下記の質問,わかる方ご教授ください。

①希望としては,月々の支払いを安くしたいと思っているのですが,上記保障で安くする余地があるでしょうか?(入院給付金日額は5000円で良い・・・等)。月々いくらくらいに出来ると思いますか?

②独身,同年代で,保険を安く済ませている方,どのような保険で,月々いくらですか?

③アフラック以外で良い保険があれば,切り替えることも考えていますが,他にお勧めはありますか?

④付加的なこととして,数年後,台湾に移住してしばらく住むことを考えています。アフラックは海外で入院しても保障されるようですが,物価の安い台湾で仕事をするので,日本の保険料はきついかも知れません。台湾に引越してから,現地の安い医療保険に切り替えることはできるものなんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2009/9/712:09:12

こんにちは、大阪でAflacの代理店をしております。

①希望としては,月々の支払いを安くしたいと思っているのですが,上記保障で安くする余地があるでしょうか?(入院給付金日額は5000円で良い・・・等)。月々いくらくらいに出来ると思いますか?

下げるとすれば、特約MAXを5000円に減額する。
または、仮にaflacを継続するとすれば、新EVERを検討する。日額5000円で、1520円になります、ただし入院日数が120日→60日になるので注意が必要
メリットとしては、健康保険連動となるため受取れる手術の幅が広がったことがメリット。

③アフラック以外で良い保険があれば,切り替えることも考えていますが,他にお勧めはありますか?
安くということであれば、オリックスのキュアが先進医療等もカバーしていますので割安感はあります。

>台湾に引越してから,現地の安い医療保険に切り替えることはできるものなんでしょうか?
現地の安い医療保険に加入するのもありでしょうが、日本に戻ったときにその保険が日本で適用される可能性はありますか?

その点も考慮に入れて保険に加入されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる