ここから本文です

11月に新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 海外旅行が初めてで全く解らないので...

inn********さん

2009/9/702:25:32

11月に新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。

海外旅行が初めてで全く解らないので初歩的な質問でスイマセンが宜しくお願いします。

メルボルンとゴールドコーストもしくはケアンズに行きたいのですが,ドコの旅行会社でどうゆう行き方をすれば安くてスムーズな旅行が出来ますか?

因みに1週間の旅行で関空からの出発です。

今日,旅行会社に行ったのですがメルボルンは直行便があるのですがゴールドコーストは無いみたいで別にメルボルン→ゴールドコーストの航空券を買うと旅行代+15万と言われました。

話もよく解らなかったので何方かオーストラリアに詳しい方,宜しくお願い致します。

補足三都市を周るのではなく,二都市です。ゴールドコーストもしくはケアンズと迷っているとこです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2009/9/717:45:52

若干値段は高めですが、ツアー内容が充実しているJAL系のツアー検索でもして見ては如何でしょうか?

JALのホームページからツアー検索できます。

ただし、他の回答者さんの言うとおりメルボルンに直行便はありません。

ゴールドコーストは直行便こそ有りませんがブリスベンから車(というよりバスですかね)で1時間半前後です

参考までに検索して見ました

アイルが幸せなおふたりに贈る ゴールドコースト・メルボルン・シドニー7日間
ツアー番号:JA1011H
料金:33万4千円~

アイルが幸せなおふたりに贈る ゴールドコースト・メルボルン・シドニー8日間
JA1012H
35万5千円~

アイルはJALの比較的高級ブランドなツアーになっています。
その分泊まるホテルや、ツアー内容は充実していると私は思っています。
JALカードで申し込めば今なら5%引きだったと記憶しています。
(一人1万5千円強割り引かれると考えてください)

今検討している物+15万するくらいならこちらを検討した方が安く済むかと思います。
飛行機の原則で単純往復が一番安いということから始まって
現地等着地と、現地出発地が違うと若干値上がりする
その間の『片道航空券』が一番高い
このルールが適用されての金額UPと私は考えます。

何もこれを申し込めとはいいません。
これを元に、『他のツアー会社が提供しているものと比較』しては如何でしょう?
ツアー会社が良く出しているのは、自分で座席指定が出来ない(最悪隣り合って座れない)安いグレードのチケットだったり
ホテルのランクが1ランク~2ランク下だったりします。
そのほかにも、現地オプションツアーがプアだったりもします。
当然これよりも条件が良くて安いツアーを提供するような時も有ります。
そんな時は大々的に宣伝していて、スグに売り切れること間違い無しです。

それと、JAL系に直接申し込む利点として
JALを利用しての新婚旅行だから・・・・万が一満席であった場合はビジネスクラスに上げてくれる可能性がある
ホテルでは全てハネムーン仕様の接客をしてくれる
こんな所があります。
以前私も国内では有りますが、新婚旅行で旅しまわった時にこの様な待遇を受けました。

長々と書きましたが、この準備ですら忙しくも楽しい時期と思います。
楽しい新婚旅行になるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cru********さん

編集あり2009/9/706:27:21

メルボルンは、直行便はありません。
ジェットスター関空発ゴールドコーストGCには直行便。ケアンズは、GC経由便になります。
GCは、GC空港もしくは、ブリスベン空港から行けますが、ブリスベン空港へ飛んでいる、カンタス、JAL便は成田発です。
ケアンズ、GCの2都市行きのツアーはあっても、メルボルンが入っているのはないのでは。
それか、関空から海外の経由便で、メルボルンは直行便、他の都市は国内線扱いだったのでは。
一週間の短い期間に三都市は、楽しめません。二つに絞られた方いいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる