ここから本文です

ラッカー塗装(黒)のギブソンレスポール、ポリッシュで拭いて曇ってしまいました。

ラッカー塗装(黒)のギブソンレスポール、ポリッシュで拭いて曇ってしまいました。

ギターポリッシュのおかげでとってもまだらになってしまいました。どうすれば、曇りを取って、もとの光沢をとりもどせるか、どなたか教えてください。また、おすすめのポリッシュがあれば教えてください。

補足半ばあきらめながらネットでしらべていると"Freedom f54 shiner Guitar Polish"というのがありました。
ポリッシュのわりにちょっとお値段高めでしたが、ためしに楽天で買って使ってみたら!

あっとおどろく感動の輝き!!

さようなら、まだら君!!

さすが、フリーダムカスタムギターリサーチ!
"Freedom f54 shiner Guitar Polish"、最高です!おすすめです!
ご回答いただいたみなさま、まことにありがとうございました。

閲覧数:
2,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfo********さん

2009/9/715:32:05

ポリッシュはまだらになりますからあんまりつけないほうがいいです。
きれいに磨くならセーム皮がいいですよ。カー用品屋さんで2000円くらいで売ってます。

質問した人からのコメント

2009/9/9 11:21:04

こんどセーム皮使ってみます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/717:16:46

ラッカーが軟化してしまったせいだと思います。
根本的な解決にはリフィニッシュでしょう。
オーバーラッカーでも解決出来るような話もありますが・・・?
上記以外の方法だと同じ事の繰り返しになるように思います。
一度、商人ではなくちゃんとした職人さんに相談するのがベストです。

fry********さん

2009/9/712:20:31

楽器用のウエスで、曇りがなくなるまでふき取ってください。
多分付けすぎただけだと思うのですが......