ここから本文です

もうじき9万キロになるアルテッツァに乗ってますが最近クラッチを踏むとギギーっ...

アバター

ID非公開さん

2009/9/719:02:51

もうじき9万キロになるアルテッツァに乗ってますが最近クラッチを踏むとギギーっというような音が出ます。スパッと切ると音はしませんがじわっと踏み込むと音が出ます。(特に渋滞時)

外からでもはっきり聞こえます。何が原因なのか教えてください。修理費はどれぐらいかかりますか?

補足クラッチ板を交換すると工賃と部品代含めてどれぐらいかかりますか?

閲覧数:
574
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2009/9/908:39:00

レリーズフォークの動きが渋い見たいですね・・・。
クラッチペダルからの力をクラッチの断続に変えるレリーズフォークと呼ばれる部分から音が鳴ることが多いです。
簡単に直すのであれば、クラッチの経路をたどってトランスミッションに入っているゴム部分の隙間から潤滑剤を吹き付けるのですがリフトアップしないと見えないので工場などへ相談されたほうが良いと思います。法定点検などのときにそういう音がするんだけど・・・と言えば無料で直してくれると思いますよ。

ただ、9万キロ近いということですから、クラッチの交換も視野に入ってくると思います。この際思い切ってクラッチの交換というのもアリかもしれません。


クラッチの交換ですが、クラッチ板、カバー、ベアリング等を含めると部品代で4~5万。工賃も同じ程度の価格で4~5万です。
これは純正への交換の話ですので、強化クラッチなどにする場合は1.5倍の価格になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる