ここから本文です

三菱のIHクッキングヒーター(CS-G37H)について質問です。

yu_********さん

2009/9/720:57:38

三菱のIHクッキングヒーター(CS-G37H)について質問です。

魚焼グリルを使用し終わり、40分から60分くらい時間が経過すると、トッププレートの前のあたりが異常な高温になります。メーカーに問い合わせると、最初は取り換えると言われましたが、後で訂正が入り、正常とのことです。この機種はすべて高温になるといわれました。2歳の子供がいるのでとても心配です。
この機種は、使用後40分から60分後にそれほど高温になりますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2009/9/918:20:18

今日は三菱のIHヒーターの苦情が2件目ですかねー。
さっきの人は煙が酷いそうです。
高いお金を出したんでしょうから、なんですが、危ないと思うなら使うのは止めた方が良いですよ。
『この機種はすべて高温になるといわれました』との事ですが、サービスは設計不良には手が出せないんです。
製造中の不良、つまり個別不良は交換すれば良いでしょうね。
だけど、設計不良は全数不良ですから、サービスとしては変えても不良、変えても不良ですから。
三菱のような高飛車な会社だと、お客を突き放してしまうんだろうなーと思います。

ほら、バスが散々事故をや故障を起こした事があったでしょ?。
あの時の記者会見の様子、憶えてますか?。
聞いているとだんだん腹が立ってきましたよね。
バスは重工、電気は電機といっても所詮は同じ穴の狢(むじな)ですね。

使用後40分とか60分と言うのは放熱の設計がまずいんですね。
だから、内部に溜まった熱がなかなか逃げないんでしょう。
あるいは煙や油(脂)の対策の為にわざと電気を流しているのかもしれません。
それは、使い終わったあと、すぐに電源プラグを抜いたら分かるでしょう。
配電盤のブレーカーが専用ならそれを切っても良い。
抜いた時は冷める、だとしたら、何かの対策、煙か油(脂)を溶かすか燃すかしているのかも知れません。
だとしたら、下手な対策だなーと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる