アンケート一覧ページでアンケートを探す

妻が妻の職場の男と不倫していて、離婚を考えています。証拠や慰謝料の額、子供の親権などについて教えてください。

家族関係の悩み883閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まずは顔が分かる妻と浮気相手がラブホテルへ出入りしている写真。 が良いと思います。(張り込んだりは大変でしょうが…) 裁判になってから、携帯のメールや写真が活きてきます。 それまでは、可能な限り会話の録音や、誰が見ても妻が浮気相手に送ったと分かり、妻が浮気相手から受けたと分かるメール・写真を印刷等。 慰謝料は、婚姻年数、相場、相手の支払い能力等で変わるので一概に何百万とかは言えませんが・・・。妻の浮気によって、こんなに精神的(不眠症・鬱など)・肉体的(重度の円形脱毛など)に被害を受けた。と証明しなければ・・・診断書とかあれば良いかも。 法テラスを利用できれば弁護士費用も少しは軽減できるかもしれません。 請求方法は、自分で内容証明を送る。とか、弁護士を頼めば弁護士がやると思います。 まずは弁護士をたてても、協議をしないと、調停も裁判もできませんから。 親権については、子どもの福祉・幸せを考えなくてはならない事ですので、協議で纏まらなければ調停委員や裁判官が判断します。養子だからとか実子だからとかではないと思います。 もし両親に「親権はいらない。」と言われてしまったら、お子さんはどんなに傷つくでしょう・・・ お怒り、悲しみ理解しますがどうかお子様の事を考えてあげてくださいませ。

不倫の慰謝料については,肉体関係がある場合は取れます。 相場は200万~300万です。 誰が見ても肉体関係があるとわかるような証拠をつかみましょう。 奥様の収入にもよりますが奥様からも取れる可能性もあります。 裁判をするのがいいと思います。 親権についてですが,連れ子なら母親に親権がいきます。 あなたとのお子さんでも同じだと思います。 不倫された側に必ずしも親権がいくわけではないので。

1回の浮気で200万円の慰謝料になると聞いた事があります 回数もかなり多いということですから、30回として家が建ったりして・・・・ 奥さまも相手も、そのくらいの覚悟があるのでしょうから、ガンガン行きましょう! 法律の事を判らないのに回答して、すみません

離婚後の子供さんの生活を中心に考えてください。 浮気にお怒りでしょうが、妻の浮気を理由に 「離婚して、子供は妻に引き取らせ独身を謳歌したい」とも取れるのですよ。 離婚後の子供の生活費は、父親である質問者様にも責任があります。 経済的に楽になることはないので、今後の生活を考え行動してくださいね。 離婚の場合の慰謝料は、離婚原因となった相手方に請求することですが 取れても弁護士料を差し引くとたいして残りません。 浮気の証拠は、携帯が見られるのであれば、全ての画面を転送または、写真に写しておくことです。 受信携帯が妻のものであり、送受信相手が浮気相手であると立証出来るようにします。 訴訟になると、第三者が見ても歴然と判るものしか証拠として取り上げようがありません。 妻を諌めて、浮気相手に怒鳴り込み家庭円満に導く方をお勧めします。 子供への責任は、妻の浮気に怒る父親にもあるということをお忘れなく・・・。