ここから本文です

4、5年前に買ったXPデスクトップ型のパソコンが電源を入れても変な英語の文字...

goopy7さん

2009/9/816:57:08

4、5年前に買ったXPデスクトップ型のパソコンが電源を入れても変な英語の文字が出たまま固まってしまいます。何度か電源を入れたり切ったりしていると立ち上がるのですが、何が原因なのでしょうか?メモリーもま

だ余裕はあるし、誰かパソコンに詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2009/9/817:05:30

その変な英語の文字が知りたいところではありますが、原因は様々考えられます。
Windowsが原因のソフトの部分とメモリーとかHDDとかその他とかハードな部分のどちらかに原因があっても起動トラブルは起こりえます。

仮にソフト面が問題の場合でしたらOSの再セットアップを実行すれば購入時の状態に戻りますが、症状は改善すると思われます。
そこまでされてももし症状が起きるようであれば確実にどこか故障してますので修理が必要になります。

4,5年前ということであれば購入時に長期保証など加入されていた場合まだぎりぎり適応できませんか?

もし保証の期間内なのであればまず修理の窓口にお持ちになることをオススメします。

質問した人からのコメント

2009/9/8 17:16:19

それだけの情報では解決法は無理ですよね!やはり修理が必要ってことですかね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる