ここから本文です

SR400のリアサスペンションを取り付ける 上側の径を教えて下さい。 下側はM10の...

tat123vさん

2009/9/1020:44:21

SR400のリアサスペンションを取り付ける 上側の径を教えて下さい。

下側はM10のネジと認識できたのですが、上側は測定具が無いので確認できません。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

補足いたします。
M10のピッチ1.25ということは把握しているのですが、
上側はM10のネジ部よりも、根元が太くなっており、ここにサスペンションが
装着するようになっています。

その太くなっているところの径を知りたいのです。
12mmか14mmだと思いますが、どちらかお判りの方、お願いします。

閲覧数:
3,021
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrq********さん

2009/9/1117:15:25

ネジが切られていない丸棒部分は14㎜です。
通常SR用のサスペンションの上部取付穴は14㎜です。
袋ナットは上下同じもので取付けできますが、上部はワッシャー等のスペーサーの取付けが必要になります。

質問した人からのコメント

2009/9/11 19:17:37

抱きしめる 求めていた回答を頂きました!
ありがとうございました。
リアサスを探したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2009/9/1021:58:24

どちらもM10クラスの太さですがミリネジかウィットネジか?ミリネジだとしてもネジ山のピッチはどうか?どちらも外してホームセンターに持って行けば解りますよ。
下側はありそうですが上の袋ナットはないかもしれないですね。

nag********さん

編集あり2009/9/1021:53:48

取り付けのネジですよね?先日サスペンション交換しましたが、上下同じ径でしたよ。ただ、上と下でネジの長さは違うようでした。袋ナットも上下で違うものです(袋の深さが)。