ここから本文です

楽天トラベルで宿泊の代理予約したことがある方に質問です。 国内宿泊予約を代...

air********さん

2009/9/1022:18:07

楽天トラベルで宿泊の代理予約したことがある方に質問です。

国内宿泊予約を代理予約したのですが
楽天会員は父親で、父親は宿泊しないので、私の名前で宿泊予約しました。

しかし、代理予約した手順の中で
代理予約ボタン?などが特別になく
代理予約と通常の予約を区別する手順がありませんでした。
ちなみに、楽天会員(父親)のIDでログインして
宿泊代表者の欄に私の名前を入力して予約しました。

予約状況には、予約受付済と表示されてるのですが
チェックインをする際に、代理予約ができていなくてチェックインできなかった場合が心配です。
(父親とは同居でないため、チェックイン時に記入する住所も違います。)
直接ホテルに確認しようと思いましたが
代理予約経験者の方がいましたら回答お願いします。

補足すいません。
上にも書いてあるのですが
楽天会員(父親)とは、同居じゃないので、住所が違うのですが
楽天会員の住所と違う住所を、チェックイン時に書いてもチェックインできますか?

閲覧数:
16,073
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/9/1122:43:31

大丈夫です☆
私の楽天会員ログインで、別居の母の宿泊予約をしています。
宿泊者氏名、連絡先がそのまま宿泊施設に行く様です。
なので、予約が完了していれば当日宿泊施設に行き、宿泊申込者の名前を言えば大丈夫です♪(会員名を言っても通じません)

追記)補足見ました。住所違っても大丈夫です。
宿には予約時の「宿泊者」の情報が行く様で、
当日宿で宿泊者名簿を記入する際にも質問者様の住所を記入すれば問題ないですよ☆

質問した人からのコメント

2009/9/12 10:16:05

分かりやすい説明をしていただき、ありがとうございます。
安心して宿泊できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/1200:44:43

特に問題ありません。
宿には、会員様のお名前・連絡先、宿泊者様のお名前・連絡先 両方届きます。
宿泊者様のお名前で予約された事になりますので、確認TEL等は宿泊者様のお名前をおっしゃって頂ければと思います。
よいご旅行を・・・

jin********さん

2009/9/1110:14:31

何度も経験がありますが、何の問題もありまあせんよ。
予約した名前が宿泊者と違うなら、その人のフリをするか、「○○の名前で予約した者です」と本当の名前を名乗れば良いのです。
もちろん、深夜の火災などに巻き込まれた時のことなどを考えると、本当の名前で泊るべきですね。

nan********さん

2009/9/1100:56:48

予約確認済み、ということでしたら、心配ありません。
もし可能であれば、予約確認のメールでもその画面でもかまいませんので、印刷なり携帯に保存なりして、当日宿泊先に提示してください。予約番号があるはずですので、名前がどちらか分からなくても、予約番号さえあれば調べてくれます!