ここから本文です

便秘や下痢の時、毎回左の下腹が痛くなります。 みなさんそぉですか? 私だけで...

yun********さん

2009/9/1023:12:06

便秘や下痢の時、毎回左の下腹が痛くなります。
みなさんそぉですか?
私だけですか?
何か子宮に問題があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2009/9/1023:17:42

排泄器官の最終地点というのでしょうか、それがお腹の左下らへんに位置しているので腹痛の際はそこが痛くなることは多々あります。
だから逆に便秘の時は左下を押すと排泄をうながしてくれますよ。
右下は盲腸ですので気をつけてくださいね。
ちなみに余談ですが、人間左半分が重要と言われていて体の左側のどこか痛い時には要注意です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2009/9/1211:39:51

子宮は産婦人科で検診を受けましょう。何もなければ後はお腹の中の汚れによる腹痛です。

お腹の中の汚れ:腸管壁面の粘液にからまった食物カスの汚れや滞留便が腸内で腐敗して有毒な腐敗ガスや腐敗毒物質ができると、その腐敗毒やガスが腸管から吸収されて血液にはいり体中を巡って便秘症状を起こします。この腐敗毒には発ガン誘発因子が含まれていますのでこの毒素が腸管壁に頻繁に接触し続けると発ガンの原因にもなります。便秘症状は例えば、ガス(悪臭おなら、腹部膨満感、腹痛)、腐敗毒が腸管壁から血液中に入って肝機能低下(解毒作用による肝臓疲労から疲労倦怠感)、腎機能低下(むくみ)、毒物による細胞老化(肌荒れ、吹き出物)、血液の汚れによる血流の低下(冷え性や肩こり)、食欲不振、嘔吐感や貧血感、イライラ(不定愁訴)、不眠傾向、腰痛、糞のような体臭、などの症状が出ます。心当たりがありますか!

便秘薬や漢方下剤では便の塊は排泄できますが、大腸内のこびりついた汚れは落ちませんので便秘薬では解消しません。
まず、大腸の中をきれいにして汚れや滞留便などの腐敗物から発生する腐敗毒や腐敗ガスを減少させて、今お悩みの症状をとる為に血液をきれいにしましょう。血液がきれいになれば自然に症状が消失していくと思います。
「便秘解消」を検索し自力排便回復法として知られているお水便秘解消法という方法で大腸内をきれいにしては如何でしょうか。その中の「主婦の友」:東京築地の聖路加国際病院内科医長監修の主婦の友社モニターが掲載されていますので参考になると思います。

この方法で毎日お通じがスッキリできて大腸内がきれいになれば、腐敗毒や腐敗ガスの産生が減少し、血液がだんだんきれいになっていきます。
体内から毒素が減少し、肝機能も元気になり、血液がきれいになってくれば原因不明の腹痛症状などは消えると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる