ここから本文です

だいぶ前の事件ですが・・・・ NHK解説委員主幹・長谷川浩さん は、なぜ転落死し...

alphaalpha1977さん

2009/9/1110:40:25

だいぶ前の事件ですが・・・・
NHK解説委員主幹・長谷川浩さん
は、なぜ転落死したんでしょうか?

その場所に行く必要があったのでしょうか?

閲覧数:
45,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiroringo89さん

2009/9/1417:56:19

- 長谷川氏の自殺の理由が見あたらない。
- では「他殺」という推論から追及していくと、どうやら長谷川氏のテレビでの発言に起因している、と推察できる。
長谷川氏はNHKの番組でこう発言した。
「崩壊解体された世界貿易センターの死者には、4000人いたイスラエル国籍のユダヤ人二重国籍米国人が1人もいなかった」と。

そして、米国のシナリオ通りに「同時多発テロ」だと決め付けて報道しようとすることに異論を唱えた。
当時の小泉政権は米国ネオコン主導のブッシュ外交に隷属する“売国奴”政府だから、駐日アメリカ大使館を通じて何らかの圧力がかかったとしたら直ちに「Yes Sir!」と言うがままだったはず。ここで「何らかの圧力」の真意が「長谷川を消せ」だったかどうかは定かではない。ただ、長谷川氏の発言がハイジャック事件の主犯はアルカイダではなくイスラエル政府が関与していることを想起させるもの、としてネオコンの逆鱗に触れたかもしれない。そして、第2、第3の長谷川が出ないように“見せしめ”が必要だったのかもしれない。

copy from http://www.parody-times.com/join/911/911.cgi?mode=main&num=&no=29

-イタリア元大統領の謀略指摘発言

イタリアのフランチェスコ・コシガ元大統領は、2007年11月30日発行のイタリアの日刊紙「コリエル・デラ・セラ」のインタビュー記事、Osama-Berlusconi? «Trappola giornalistica»の中で911事件は
「米国政府の内部犯行だ」とし、
「イタリアの中道左派の最先端の人々は、この大規模な攻撃が、アラブ諸国に非難を向け、西側諸国をアフガニスタンとイラクの戦争に参加させるため、シオニスト(イスラエル民族主義者)の世界的グループの協力の下、米CIAとイスラエル諜報特務局により計画され、実行されたということを、熟知している」
「この情報は、アメリカ、ヨーロッパの民主勢力に共有されている」と述べた。

- アーロン・ルッソとニコラス・ロックフェラーの会話

アメリカの映画監督アーロン・ルッソは、2006年en::Alex Jonesとのインタビューにおいて、ロックフェラー一族でCFR(外交問題評議会)上級メンバーであるニコラス・ロックフェラー(Nicholas Rockefeller)から、911事件発生の11ヶ月前に、「New World Order[82]」構想の実現計画の一環として次のような話を聞かされ、ニコラス・ロックフェラーのグループに参加するよう勧誘された、と言う[83][84]。

* これから「ある出来事」が起こる。
* 「ある出来事」によって、米軍はアフガニスタンに侵攻する。
* さらに、イラクに侵攻して油田を確保して、中東に(米軍)基地を構築してこれらの地域を「New World Order」に取り込む。
* これらの米軍侵攻の全てが、「巨大なでっち上げ」である。

copy from http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E...

質問した人からのコメント

2009/9/16 10:12:40

『事件性はない』そうなんです。。

そうとは思えないですけど・・・・

「長谷川浩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/9/1119:24:02

911の国籍別犠牲者を調べ、米国とイスラエルの二重国籍を持つ者が普段は四千人も勤務しているのに一人も死んでいない ことを公表したからですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。