ここから本文です

IHクッキングヒーターの「グリル」の使い方について教えてください!

ras********さん

2009/9/1114:46:32

IHクッキングヒーターの「グリル」の使い方について教えてください!

受け皿に「必ずアルミを引いてご使用ください」と書かれています。
魚を焼くときに水を張らなくてもいいのでしょうか?

閲覧数:
13,969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/9/1701:59:16

三菱の「IHクッキングヒーター」数ヶ月前から使っています。グリルの器に「水を入れないでください」と書かれています。又、取説には「アルミホイルをセットする」とありますが「必ず」や「絶対」とは書いてないです。「容器に入れた調理の際はセットする必要はありません」と記載されてます。
先日、ホッケの開きを初めて焼いたのですが水無しで、丸々一匹時間は、まったく計らず(自動?)ふっくら焼けて感動しました。アルミホイルを敷いたので汚れず良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tii********さん

2009/9/1114:52:36

IHクッキングヒーターの機種により水、アルミ箔、何もなしという
使い方があるようです。
(先日パナソニックの営業の方から聞き、ビックリしました。
ウチは必ず水をひかなければならないので…)

アルミ箔と説明書に書かれている場合は水はいらないそうです。