ここから本文です

IHクッキングヒーターの「グリル」の使い方について教えてください!

ras********さん

2009/9/1114:46:32

IHクッキングヒーターの「グリル」の使い方について教えてください!

受け皿に「必ずアルミを引いてご使用ください」と書かれています。
魚を焼くときに水を張らなくてもいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2009/9/1701:59:16

三菱の「IHクッキングヒーター」数ヶ月前から使っています。グリルの器に「水を入れないでください」と書かれています。又、取説には「アルミホイルをセットする」とありますが「必ず」や「絶対」とは書いてないです。「容器に入れた調理の際はセットする必要はありません」と記載されてます。
先日、ホッケの開きを初めて焼いたのですが水無しで、丸々一匹時間は、まったく計らず(自動?)ふっくら焼けて感動しました。アルミホイルを敷いたので汚れず良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tii********さん

2009/9/1114:52:36

IHクッキングヒーターの機種により水、アルミ箔、何もなしという
使い方があるようです。
(先日パナソニックの営業の方から聞き、ビックリしました。
ウチは必ず水をひかなければならないので…)

アルミ箔と説明書に書かれている場合は水はいらないそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる