ここから本文です

デスクワークをしている女です。 8時間労働なのですが、夕方帰る頃はいつも足がパ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1906:19:18

デスクワークをしている女です。
8時間労働なのですが、夕方帰る頃はいつも足がパンパンにむくんでしまいます。

朝はゆるかったロングブーツも、帰りはファスナーが閉まらなくなります。

足のむくみを取る方法、またはむくみ予防をご存知の方、是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
303
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1908:13:46

血行が悪いのも原因の一つです。
筋肉ポンプを作動させましょう。
1時間に1回程度、爪先立ちするような伸びの運動を10回程度づつやると、多少は改善されるかもしれません。

あと、塩分の取りすぎも原因なので、食事を薄味のモノにしたらよいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1909:04:59

私が優しくマッサージしてあげます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1906:28:53

塩分と水分を一緒に取ると、むくみの原因になるそうです。
水太りもそうです。

なので、もし会社でおやつを食べる場合は、時間をおいて水分としょっぱい物を食べるようにしたらどうでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1906:23:33

サプリメントの「メリロート」なんてどうでしょう??

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1819:59:57

私も、同じ悩みを抱えているんですが、冷えからきている【むくみ】もあるので、根野菜を意識して食べています。
後は、日中可能なら脚を締め付けるブーツをやめて健康サンダルやヒールのないスリッパにするとか。。
たまに足首から膝までをリンパマッサージしても結構違いますよ^^