ここから本文です

27歳です。なんか大きくなるにつれ兄弟の仲って自然に離れていきませんか? 子供...

kei********さん

2009/9/1119:08:28

27歳です。なんか大きくなるにつれ兄弟の仲って自然に離れていきませんか? 子供の時みたいな関係とは違った関係を最近感じます。 なんか家族を持ち、第一に家族、第二に親みたいな感じになりませんか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2009/9/1119:36:03

なります。
私は弟がいるのですが、お互い結婚してからは年1回正月に会うか会わないか・・・ですね。
お互い近くに住んでる時からそうでしたが、去年遠方へ引っ越してからはさらに疎遠です。
新居の住所も電話も知らないです(苦笑)
年賀状が来たら住所登録しとこかナっていうかんじですかね。
親には月1くらいで電話してるらしいですが。
親しい友達より他人っぽいです。ほとんど思い出しもしません。
姉妹で大人になってもお互い子供連れてショッピングとかしてる人みるといいな~て思います。
やっぱり同姓の兄弟のほうがいいんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jts********さん

2009/9/1122:57:34

そうですね。

私にも兄がいましたが、お互いに家庭を持ってからは疎遠になりましたね。

特に兄嫁が価値観の変わっている人なので、親のお祝いも兄に相談すると「悪いけどうちは無理だから、そっちで勝手にしてくれ」と言われて。

だんだん兄家族と距離をおくようになりました。

小さい頃は、妹思いの優しい兄だったんですが・・・・・

kai********さん

2009/9/1119:28:34

なりますね~。

私の場合は兄が一人ですが
特に喧嘩をしたわけではないですが
5年は会ってないし電話もしてないです。

親も2年は電話もしてないですね。

うちの家族の場合は
『便りがない事は元気な証拠』
と、いう感覚が元々強いんですが。