女子のアシメ!やり方等 こんにちは。 最近までロング(胸辺りまで)だったのですが、部活の関係上髪を切りました。

女子のアシメ!やり方等 こんにちは。 最近までロング(胸辺りまで)だったのですが、部活の関係上髪を切りました。 肩に付かないくらいの前下がりで、前髪はセンターで分けてます。前髪はかなり長くて、降ろせば鼻くらいまであります。 そしてこの前、アシメにしたいと思い、思い切って美容院に行き切りました。 …が、アシメと伝えたにも関わらず完成したのは見事なパッツン。アシメのアの字も感じさせません…。 その場で言えば良かったんですが、言えずじまいでした^^; ここで相談なのですが、 ▼自分でアシメをすることは可能ですか?また、できるなら簡単にでもいいならやり方を教えて下さい。 ※ちなみに高校1年女子、今の前髪は眉下目にかからない位のパッツンですorz 回答よろしくお願い致します。

ヘアスタイル10,820閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 セルフカットが特技の女子です。 アシメ前髪、自分で出来ますよ~。↓わたしのカット方法ですが、参考までに・・・。 (※とかして、髪は乾いたままカットしてください。) 左の前髪は指で挟んで右に持って行くと傾斜がつきます。 この時一番下の前髪が指のつけ根に隠れるように、自分から見てまっすぐ縦or髪に対して×くらいの角度で指先を上に向くように持ち直します。 (左側の前髪→右へ、右側の前髪→左へ少しだけ引っ張るように、引っ張りすぎるとその分短くなるので注意です。) ※一気にカットせず、4~6くらいに分けて斜めに持ったままカットします。 髪の毛の流れに対して縦(髪の流れと平行)に指からはみ出した髪の毛だけを切れば長さもそんなに変わりません。少し切っては元に戻す+とかして仕上がりを確かめるようにすれば失敗もまず無いかと。 お役に立てたら嬉しいです、一度覚えると自分の都合でカットできるのでラクですよ、頑張って(*^‐^*)b