ここから本文です

歯の矯正器具を見られるのが嫌です><

mimimimiimimimimimimimさん

2009/9/1123:06:10

歯の矯正器具を見られるのが嫌です><

高校1年女子です。

小学2年のころから、ずーっと矯正をしてます。。

歯のかいこうの矯正をしてます。

高校生なので、コンプレックスです><

歯の矯正って周りから見ると気になりますか?

すっごい嫌で、死にたいくらい嫌です><

早くはずしたいです・・・・・・・・・・・・・・・;涙

矯正してると、彼氏ができない気がするんですけど・・・・

閲覧数:
9,088
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanjindongluさん

2009/9/1201:40:17

質問者様の気持ち重々分かります。
私も矯正中です。私の場合、始めたのが大学の時でしかも男なので矯正器具をつけるのがほんと嫌でした。
大人の男性で矯正器具を付けている人なんて早々いないですからね・・・。

最初はほんと周りの目線を気にしました。
しかし、もう器具を付けて4年くらい経ちますが誰にも奇怪な目で見られたことはありません。
むしろ矯正してるんだくらいしか思ってないんじゃないですかね。
良い意味でも悪い意味でも、他人は自分が気にしているほど関心して見てくれてはないです。

質問者様はちょっと気にしすぎじゃないかな・・・。
むしろ歯並びが悪いままでいるより、今我慢して、将来綺麗な歯並びのほうがよくないですか。
矯正してることでふる男なんて相手にしなくていいですよ。
まだ若いんだし、これから出会いも沢山ありますよ!
今は将来の自分への投資だと思って、お互い頑張っていきましょう。

最後に、前の方が述べているように、
歯の裏側から矯正する方法もありますが、費用がかかる上に時間も長くかかってしまいます。
前から治す方法でも、器具をセラミックにすると目立ちにくくなります。
担当の先生に相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marinaperiodさん

2009/9/1720:12:39

私も矯正中です涙

大学2年の4月に始めました。
私も矯正器具を見られるのが嫌で嫌で・・・

でも、矯正する前は矯正している友人を見て「矯正してるんだぁ!」位にしか思ってなかったので、自分ではすごく気になるけれども、他の人からはたいして気にならないと思いますよ。

ちなみに私は透明の器具をつけているので、色素の強い食べ物(カレーなど)を食べると、器具のはじっこが色沈してしまうので食べられないのが辛いです。

矯正と彼氏は関係ないと思いますよ。素敵な人をgetしてくださいね。

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/9/1222:56:54

小学2年のころから、ずーっと矯正をしているとすると、ずいぶん長く矯正治療しているのですね。 しかも、歯の矯正器具を見られるのが嫌なら、正に地獄の長い日々と言ったところでしょうか、本当に同情します。
おそらく、あなたが気にしている程には、他の人は歯の矯正器具を気にはしていないでしょう。
また、悪い歯並びをそのままにしている他の人に比較すれば、あなたは意義のあることをしている訳ですから、もっと自信と自負心を持つべきだと思います。
そうは言っても、嫌なものは嫌ですよね! どうしても外から見える矯正装置が嫌なら、外から見えない舌側(裏側)矯正装置にすれば問題は解決します。 ただし、付けた後2週間程、発音しにくい期間があったり、装置料が高い等の問題点があります。
でも、あなたが矯正しているので、あなたを好きになれない彼氏なんて、要らないよね!

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

hukumaru02さん

2009/9/1213:06:51

こんにちわ★私も高校1年の女子です^^

私も最近矯正したばかりです。
あれ確かに嫌ですよね;;
痛いし格好悪いし(ノ_・。)

でも私の周りに矯正してる子が結構いますけどあんまり気になりませんよ★
あと矯正ぐらいで彼氏ができないなんてことはないと思いますよ^^
実際に矯正している友達も私にもいました

今頑張って我慢したら
将来歯並びが綺麗になるからもう少しの辛抱ですよ(`・ω・´)

お互い頑張りましょう^^

tee_chodaiさん

2009/9/1201:46:06

そんなことないよ!

正直、パっと見で目につくけど(ごめんね)
それだけのことだし、外した時はキレイなんだろうなぁ~
って羨ましくなりますよ。

確かにお年頃でしょうから、恥ずかしいですよね?
そんないらん心配しないで、他の心配しようよ(他ってとくに意味ないですけど・・・)
いい彼氏できるといいね

sama717718さん

2009/9/1200:48:59

私個人としては気になりませんね。初めて見るときはちょっと気になりますが、何度か見るとほとんど意識しなくなりますね。

あと、私の元カノも矯正してましたが全然問題なかったですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。