ここから本文です

ゲレンデマジックを見破る方法を教えて下さい。 スノーボードと同じくらい、雪山...

ina********さん

2009/9/1202:11:17

ゲレンデマジックを見破る方法を教えて下さい。
スノーボードと同じくらい、雪山での恋が楽しみなんです。
(スノーボーダーと結婚したいので雪山で婚活したいんです)
痛い思い出があるので見破る方法を伝授してほしいです。
逆に期待を裏切りたくないので私はすっぴんで滑るつもりです。

補足27歳になりました。
結婚に焦っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2009/9/1412:53:01

むちゃくちゃな質問ですね。
スノーボーダーに何を求めているんですか?滑り?将来性?ルックス?
滑りを求めているんならゲレンデマジックにモロ引っかかってますよ。
将来性なら別にボードする人じゃなくていいわけだし、ルックスならゲレンデより食堂行って逆ナンすればいい。
何を指してスノーボーダーと結婚したいといっているかも分からない。
痛い思いを自らしているならそれも教訓に頑張れば良いと思う。
もっと痛いのは、「期待を裏切りたくないので私はすっぴんで滑る」。
相手が外見で判断したのならあなたはそれで満足?

本当にボードが大好きなら、本当に好きな人と行くボード自体楽しいもんじゃないんですか?
恋愛主体の後付けボードは、恋人と別れたときトラウマとなってボードがしたくなくなりますよ?

それでもかまわないというなら背中に「婚活中」と明記して滑ればそれに見合う相手が向こうから声をかけてくれますよ。

僕の結論から言うと、本当にボードが好きな人はゲレンデで婚活しないという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

そうたさん

2009/9/1522:30:27

ゲレンデで出会いって・・・全然ありだと思いますw
逆にそんなこと考えている人がいたって事に感動ですw
まぁゴーグルの下をみるまでは声をかけないことが確実でしょう。

phy********さん

2009/9/1412:27:40

男が目的でスノボやってんのか?

不純な動機で何かやってても得るものなんかないぜ?

幸せになりたきゃまずは自分を磨け、

それからスノーボードやっててもいいが本当の意味の優しさを持った男を見つける事だな。

トゲのある言い方で悪いな。

gom********さん

2009/9/1223:39:54

スノーボーダーと結婚ですか。大変ですよ。
私は夫婦でスノーボードしています。オフでも週1で二人で通ってます。
私たちは付き合って、たまたまスノーボードに出会い、たまたま二人ともハマっただけですが。だから出会いは普通でした。

ガッツリ滑るボーダーと結婚しても、はっきり言っていいことないと思います。ボーダーはかるい男が多い。
実際結婚したら、生活をしていかなければならないので、旦那にはしっかり働いてもらわないといけないし、
二人でボードするならそれなりにお金もかかるし。共働きすれば経済的にはすむではないかと思いがちですが、
もし、子供でもできたら、あなたは最低1年ぐらいは滑れないですよ。働くにも無理がある。
そしてなにより、旦那は絶対に滑りに行きますよ。ガッツリボーダーですから滑らない訳がない。
子育てきちんとしてくれるかな?あなたも滑りたい、でも子供の面倒や、生活がある。
喧嘩する可能性が高い。

ただでさえ結婚って大変です。
それでも、ボーダーがいいなら、仕事もきちんとしているサラリーマンボーダーにしたらいいです。
私の周りのボーダーには、サラリーマンボーダーでも、ショップのスポンサーついてるめちゃ上手い子とか何人もいます。
ボードも好きだけど、しっかり経済的に自立していて生活できる相手を選んだら、のちに良かったなと思いますよ。
お金持ちを探せというのではないです。仕事も、趣味も、しっかり考えてしてる人。これに限ります。
見破るといえば、女性との接し方(女たらしは最悪です)、食事の食べ方、整理整頓がある程度きちんとできているか(車内を見たり)、ゴミの分別もさりげなくできる、挨拶もできる…など、当たり前の事が当たり前にできる人間を探すことでしょうか。
ボーダーでなくてもそうですが。

まぁ辛口のコメントばかりではいけないと思うので、夫婦でボードしてて良かった事も書きます。
良かったな~と思う事は、一番、お互いの滑りをよく見てますから、癖などがわかります。
だから、さっきのはもっとこうしたらいいよ、今のアプローチは良かったよ~など、切磋琢磨できるので、
その点は、夫婦で共通の趣味がありいいとは思います。
ボードから帰ったら撮影した滑りをチェックして、二人でイメトレばかりしてます^^;結構楽しいです。

でもホントにホントに正直に言うと、結婚してから、何度、ボード飽きたらいいのになぁ。。。と思います。
ボードをやめたら、部屋は広く使えるし、経済的に余裕ができるので。
でも、好きで好きで仕方ないのでまだやめられません(笑

っといろいろ書きましたが、
男性の、ひとつひとつの行動、言動にチェックをしてください。
恋は盲目と言います。ですが、ビシッと冷静に、自分のためにも、厳しくチェックしてください。
冷静に、冷静に…。結婚まで考えているならばなおさらですよ~!!!!!

あっ、ちなみに、化粧は個人の自由ですが、日焼け止めやファンデは塗ってお肌を守ってあげてくださいね☆

2009/9/1212:44:52

見た目のゲレンデマジックは、
帽子取るようなシチュエーションだよね。
そこへ持ち込んでください。
まー、ボーダーはほとんど常時着用だが。
(仲間内に、1人、食事の時はニット帽取るのが居る。
育ちの良さがうかがえるコゾーだなw)

ボーダーとは言え、ペンギンではないので
24時間365日雪の上には居ないから、
普通の日常生活垣間見たいなら、
その人のクルマへ行ってみよう。
クルマの中がオイオイな子は、自分の住まいもオイオイ、
生活もオイオイ、な子が多いよ。
ボード『だけ』に特化した、ボードジャンキーで好きなヤツらだけどねw

m_s********さん

2009/9/1212:19:49

ゲレンデで婚活ですか・・難しいですよね 皆滑ってますし。可能性としては↓の方も言うように食堂のよなゲレンデ外かスノーボードショップの店員と仲良くなっていろいろなイベントに参加してみるのもいいと思います、私がよく行くショップではOFFシーズンでも飲み会やらカムイ御坂ツアー(現地集合解散ですが)とかシーズン中なんかはもっと活発に行っているみたいですよ(私はまだ参加した事無いですが)聞いた話だと牧場の初心者パークを貸し切ってしまう位そこのショップは人が集まる模様。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる