ここから本文です

中日ドラゴンズの落合監督はサインをあまり出さないらしいのですが 絶対にそんな...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2020:46:23

中日ドラゴンズの落合監督はサインをあまり出さないらしいのですが
絶対にそんなことはないですよね。
三塁コーチなんかが何か出しているのが見える。

確かに川相が手で来る以外送りバントが少なく
思えるからそういうところからして少ないのかなと重いけど・・・・どうなのでしょ。

閲覧数:
388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2015:22:30

三塁コーチがサインを出すのは、ポーズだけの時も多いのです。
また、ポーズだけと見せかけて、本当にサインを出しているときもあるのです。
そういう情報は、あまり表に出さない方が得なので、サインを多く出すとかあまり出さないとかは、外からは分からないようにしているのです。分かっては困ります。
だから単なるファンの人が言う「あの監督はサインを出す」「あの監督は出さない」という話は、おおむねあてになりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2021:51:44

先日、「サインって何?」って言ってましたよ!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/2015:52:44

比較的サインを出さないスタイルの監督だと思います
しかし細かい指示が出るときもあります
コーチ以外にもサインは出ますし逆にコーチャーはポーズだけで出してない時もあります
ベンチではコーチと頻繁に細かい打ち合わせしてますよね

アバター

ID非公開さん

2004/7/2015:19:09

横浜が優勝したときの監督権藤さんもサインはあまり出さなかったそうです。なぜかと聞くと「選手を信頼しているから」だそうです