ここから本文です

悪徳不動産屋に騙されたらどうすればいいですか?どこへ相談したらよろしいでしょ...

dis********さん

2009/9/1209:34:20

悪徳不動産屋に騙されたらどうすればいいですか?どこへ相談したらよろしいでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2009/9/1300:38:19

まず騙されないようにしっかり隅々まで読んで理解してください
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/tintai/310-0-j...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deg********さん

2009/9/1212:40:49

騙された内容によりますが、詐欺であれば、警察です。逮捕してくれる
でしょう。また不動産業は、免許制ですので、行政が管理、監督して
います。

県庁の「宅建窓口」に相談しましょう。免許停止になるかもしれません。
また、所属する団体によりますが、「宅建協会」「全日本不動産協会」
に連絡しても良いでしょう。

弁護士であれば、「法テラス」に相談しても良いでしょう。

sen********さん

2009/9/1209:40:08

内容次第ですが、弁護士がいいでしょう。