ここから本文です

最近急に頭皮が脂っぽくなりました。 毎日シャンプーしてるのに夕方にはペッタリ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1823:51:58

最近急に頭皮が脂っぽくなりました。
毎日シャンプーしてるのに夕方にはペッタリしてきます。(今まではこんな事はなかったのに)
変わったことと言えば、バレンタインのせいでダンナのもらった義理チョコを食べすぎた位でしょうか?
別にニキビとかは出ないのですが、頭皮だけ脂っぽくなるのですか?

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1900:45:19

だまされたと思って石けんで洗ってみてください。
頭皮の脂は石けんですっきりと落ちます。
その後シャンプー→リンスで髪の毛もゴアゴアになりません。
1日中さっぱりしてますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1823:56:11

シャンプーやトリートメントの洗い残しが原因で脂っぽくなったりニオったりします。
すすぎはしっかりしてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1823:54:33

まれに
皮膚の病気
毛もたくさんぬけます

よーくあらっていない場合
ごしごしごしにじゅう・・・
などといいながら指のひら
をつかってよーく洗います。
つめをつかうと
きずがつきまっせ