ここから本文です

東京ドームへの行き方を教えて下さい!! 新幹線で東京駅まで行くんですけど、そこか...

pre********さん

2009/9/1219:29:52

東京ドームへの行き方を教えて下さい!!
新幹線で東京駅まで行くんですけど、そこからどうやって行けばいいかわかりません。
1番簡単に行ける方法をお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2009/9/1219:39:58

タクシー使いなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/9/1823:33:25

まず、新幹線ホームを出たら、山手線(並行している京浜東北線でも可、上野方向)に乗り、秋葉原駅で降り、そこで中央・総武緩行線(総武線各駅、三鷹・新宿方向)に乗り換え水道橋駅で降りてください。そしたらすぐに東京ドームです。

hel********さん

2009/9/1221:21:45

JRだけで行くのであれば、水道橋駅まで行ってください。
東京駅
| 山手線or京浜東北線
秋葉原駅
| 総武線快速
水道橋駅

地下鉄を使うのであれば、東京メトロ東京駅(新幹線ホームとは反対側(丸の内側)へ行き、そこから丸の内線に乗って、後楽園駅まで、乗り換え無しです。

len********さん

2009/9/1220:25:10

乗り換えをしないというなら、東京メトロ(地下鉄)丸の内線を使えばいいです。
降車駅は「後楽園」。
東京駅では在来線のホームを横切って丸の内方面へ。
ちょっと遠いですが、しっかり表示が出ているので大丈夫、迷わないと思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
(図の真ん中・いちばん下が丸の内線の乗り場です。)

おそらく新幹線の切符が東京ドームの最寄り駅「水道橋」まで有効だと思いますので、JRを乗り継いでいくというのも。
同じ図の1・2番ホームから中央線に乗り、2つめのお茶の水でホーム向かい側に来る総武線に乗り換えて1つ目です。
東京駅もお茶の水駅も、来た電車はどれでも乗れます。
気を付けていらしてくださいね。

KAZUさん

2009/9/1220:24:12

※長文回答ですので、パソコンでの閲覧をお勧めします。


新幹線で熱海または宇都宮・高崎以遠から来られるであれば、乗車券面に[東京山手線内]あるいは[東京都区内]と記載されます。


それならば、東京駅でその乗車券を終わりにしないで(勿体無いですよ!!)、中央・総武線各駅停車で水道橋駅を目指しましょう。東京-水道橋間は、もう既に新幹線の運賃に含まれているので、追加運賃不要です。


新幹線を降りたら、在来線連絡改札口を経て、赤レンガの丸ノ内口へ移動します。
(不明な点は、連絡改札口に立っている駅社員に「水道橋駅へ行きたいのですが」と尋ねれば、ホームへの行き方を案内してくれます)


一番奥のオレンジ色の看板が光る中央線[快速]の1番・2番ホームに上がります。
(出来れば前寄り10号車・9号車をお勧めします)


電車は約4分間隔で入線しますが、[先発]と表示された電車に乗ればOKです。


東京を発車して2ツ目の駅、御茶ノ水(おちゃのみず)で、隣のホームに来る[中央・総武線各駅停車](黄色い帯の電車)に乗換えます。中野行きと三鷹行きの2系統がありますが、こちらも到着の電車に乗ればOKです(所要時間2分)。


水道橋駅・東京ドーム周辺の地図も「同封」します。拡大・縮小も出来ます。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.22.7N35.42.5.8&ZM=11


★補足です★
原則、ドーム内にはビン・缶・ボトルの持ち込みは不可となっています。ただ、入場前にあからさまに警備員に見せてしまうと、没収の対象になってしまうので、タオルに包んで持って行った方が良いでしょう。


不安なら紙パック飲料を持参することをお勧めします。


参考までに場内の飲食の料金ですが、コーラは250mlのが250円、紙パック200ml飲料180円、フライドチキン2本600円、弁当800円~1200円前後、アイスクリーム250円、生ビール800円と、どれもベラボーに高いです。


食費を抑えたいなら、水道橋駅西口改札口左側のコンビニNEWDAYSをお勧めします(リーズナブルな紙パック飲料・菓子パン・100円菓子などを販売しています)。


ゴミは可能な限り持ち帰りましょう。次の日に観覧に来場するファンのために…。


手荷物はしっかり封やチャック・ロックをし、落し物などなさいませんよう、キャスターバッグを使うのでしたら、周囲を通行する方にも気を付けて下さい。


また置引きや盗難にも十分ご注意願います。


こんな答えでいかがでしょうか…? 参考にして下さい。
くれぐれも道中お気を付けて…。