ここから本文です

味付け海苔って食べ過ぎると体に悪いんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2015:52:20

味付け海苔って食べ過ぎると体に悪いんですか?

閲覧数:
31,635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2016:04:13

海苔は海草です。
組成の四割ほどが糖質なのですが、これは消化吸収されにくい植物性繊維です。

したがって、消化が悪いので、胃腸の弱い方は、一度にたくさん食べない方がいいようです。

(食物繊維はもちろん、必要な栄養なのですが)

あと、味付け海苔は、味付けというだけあって、塩分が添加されています。塩分も摂り過ぎると健康を害す場合があります。

何事もほどほどに、ということでしょうね。

「海苔 食べ過ぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2016:16:24

こどもは下痢をおこしやすいです・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/2015:53:47

消化に悪いみたいですね。
うちの子(2歳)が好きで、食べ過ぎた日のウンチは黒いです。