ここから本文です

日本航空の株価は下がるのですか。

rit********さん

2009/9/1312:21:59

日本航空の株価は下がるのですか。

第三者割り当て増資で、株の数が増えれば
株価は下がるのでしょうか?
あるいは、減資した挙句に第三者割り当て増資ともなればなおのことでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

事務6JASさん

2009/9/1313:52:27

ニュースで多くとりざされ株主にとってはとても気になるところですね。
情報を受け取ったり行動した集計が株価となり示されるわけですから予測は難しいのが一般的です。ファンダメンタルでは年内の1000億支払い・・米デルタ航空に500-800億の資本提携? など、このところしきりにニュースが流れています。
株式投資の立場なら、長期の保有となり、企業の社会的価値を追い求めることとなります。私のように余りリスクを取りたくないものは、株式トレードと申しまして、現在の株価に重点を置き、最終的に値段に落とし込まれた株価チャートの分析にて予測したりします。従い、株式投資なのか、株式トレードの立場や、保有見込み期間、ファンダメンタル重視なのか、テクニカル的分析なのかなどで上がるのか下がるのかのお答えも変わってくるものと思います。ただ、予測はあくまで予測であって、このとき「A」ならこう、「B」ならこうするというような、自分なりの行動基準の方が、よほど大切です。初心者の方が、「塩漬け」で身動きが取れなくなり、最終的に大敗してまうのは、予測を重視するあまりに恋してしまい、我慢を重ねてしまうからとラリーウィリアムズ氏も言っています。注意しましょう。さて、私の開発した「フレミング理論」で、日足チャートのテクニカル的な相場解析をして見ます。現在株価164円は2番底のW字形です。下抜けの可能性は無いわけではありませんが、前の底にも大きな出来高、今回もあるようです。一端172円を狙ってきて、紆余曲折あるも180円を狙っているようには思いますが、この辺りに壁はあるようです。下げ基調の銘柄で、ボラティリティ(値動き)が極めて低いので、株価に主眼をおいて売買をする私のようなものには、あまりうまみのある銘柄ではなさそうですが;・・・・参考になる箇所がありましたら幸いです。個人的な1意見でした。

質問した人からのコメント

2009/9/13 21:53:52

成功 思い当たるところがあり、大変勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる