ここから本文です

中三です。九月で、基礎はまぁまぁですが、応用問題が分かりません。今の時期に応...

gre********さん

2009/9/1315:54:36

中三です。九月で、基礎はまぁまぁですが、応用問題が分かりません。今の時期に応用が分からないのは大変な事ですか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2009/9/1316:12:37

ちょっと遅いです。でも過去の事どうこう言っても仕方ないので..まだ受験までは時間があります。受験は最後の最後まで点数はわかりません。伸びる可能性があります。だからどれだけキツくても点数が伸び悩んでも絶対最後まであきらめてはいけません

応用問題を出来るようにするにはとにかく反復練習です。間違えたところは問題集にチェックし必ず3回繰り返す。
しかし、答えに合わせてるだけの間違い直しは意味ないです。解答を見てなぜその答えになったのかという事を必ず理解していく事です。つまずいたら、基礎の問題集の説明部分を読んでみたりして、自分のものにしていく事です


あと日々根気よく努力です

頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2009/9/1315:59:17

入試の問題なのでは、基礎8割 応用2割とかよく聞きます本だったり進研ゼミなどでもCMで言っていたような・・基礎を完璧にすれば行けるんじゃないでしょうか?応用問題は基礎+何かだと思いますので基礎の理解を深めると良いとおもいますよ。