ここから本文です

アバクロンビー&フィッチとホリスターのサイズ アバクロやホリスターって、タイ...

yut********さん

2009/9/1317:29:15

アバクロンビー&フィッチとホリスターのサイズ

アバクロやホリスターって、タイトめに作られているんですか? 自分は今、GAPのサイズでLかXLを着ています。もし、買うとしたら大きめなサイズを選んだ方が良さそうですかね?

閲覧数:
7,399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

編集あり2009/9/1322:55:30

試着して確かめたほうがいいでしょうが
その時はそのサイズが良くても、次がいいと考えたら大きな間違いであり
アバクロの事情が分かっていないのに違いないでしょう?
色違えば実寸が違うことはよくあることです!
現在、国内で正規品を販売されてるセレクトショップはありません!
断言してもいいくらいで過言ではない!!
アバクロ直営店日本1号店が東京銀座に12月15日
中央通りの12階建て新築ビルに出店オープン予定まで待たれますか?

アバクロのサイズはけっこういい加減ですので
XLでもXXLに近い大き目もありますし
逆の場合ありますから気を付けてください。
ちなみに、うちの旦那は身長175cmくらいで88kくらいですがXL着ていますよ。

アバクロンビー&フィッチよりもホリスターのほうが少し大きめです。
アバクロ、ホリスターのボトムだけはインチ通りで買うと大きいのでワンサイズ小さめがいいです。
アバクロ、ホリスターのトップスはピチピチではおかしいので
少しゆったり目がいいですよ。

アメリカでアバクロを購入して以来、かなりお気に入りのブランドですが
今までに・・・・それはそれはあちこちのショップで偽物ばかり
掴まされてきましが・・・・
いつも、間違えなく本物が買えるネットショップで買ってるので
そこのお店のページにサイズ表があり参考なるのがあるのでアクセスしてみたらどうですか?
http://www.i-t-shop.com/size_mikata.html

アバクロ製品は特殊の薬品で洗いがかかり古着の感じなのででルーズさがあります。
それがアバクロ独自のヴィンテージウォッシュ加工でしょう?
同じサイズ商品でも洗いがかかってるから縮み具合のバラつきは必ずあります。
どうかしたら?MとL、XLとXXLサイズでも同じ寸法のときあるくらいなので
日本の感覚とは確かに違うのが現実でびっくりです。
アメリカのおおざっぱさは日本とUSAの風土や環境の違いなのでしょうか?

基本的には日本で着用されてるサイズと同じくらい?と考えたらいいはずですよ。
ユニクロは大き目ですからあてになりませんけどね?
トミーフィルガー持ってますがGAPは持ってないのでわかりません。
アバクロはそこまで大きくないはずですよ。
あやふやな回答でごめんなさい。
今までの経験ですので参考にしてください。

質問した人からのコメント

2009/9/14 05:28:04

降参 お二方とも、ありがとうございます。

色々と参考になりました。
近々、ハワイに行くので必ず試着して購入します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkg********さん

2009/9/1320:43:22

絶対来て確かめたほうがいいです。