ここから本文です

ゴルフの会社の志望動機の書き方教えて下さい。(サンプル例文も可)

SATOさん

2009/9/1511:45:29

ゴルフの会社の志望動機の書き方教えて下さい。(サンプル例文も可)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2009/9/1620:07:49

ホテルにも回答しましたが…(笑)

志望動機なんかに熱くなるだけ無駄です。今働きたいという動機が無いならばそれはそれでいいですよ。

今実際に働いている人に聞いたら何人が当時熱く語った志望動機とやらを答える事が出来るんでしょうね(笑)
まぁ覚えていたとしてもやっぱり無駄ですが…

必要なのは動機でなく、いかに自分が会社のどのポジションで必要かを語る事だと思います。

就活なんていくつもの企業を廻るのが当たり前なんだから下手な動機はいりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/1513:10:36

志望動機はご自身にしかわからないはずです。

あなたはなぜその会社に入りたいと思ったのか?
それだけです。

他人がどうウソを取り繕っても、採用担当者には見え見えです。

素直に考えて下さいね。

rui********さん

2009/9/1511:56:34

志望動機とは、「ゴルフの会社の中でも、どうしても御社に入りたい理由」です。

その志望動機には、各々の企業を選ぶ基準や、その企業の特徴など、数々の要素が必要なものです。
故にサンプルの作りようがありませんし、仮に作ってもそれは単なる嘘です。

書き方など決まったものはありません。
強いて挙げれば、結論を文頭に持ってくることと、一文一文を短くまとめることです。

素朴な疑問ですが、なぜ志望するきっかけも無く、志望する企業が決まるのでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる