ここから本文です

住宅基礎のクラックについて、幅は0.1mm程度なのです。 画像の様に染色した部分...

gen********さん

2009/9/1612:19:50

住宅基礎のクラックについて、幅は0.1mm程度なのです。

画像の様に染色した部分で基礎の厚み分、
クラックが入っていたので少し心配になりました。

エポキシ樹脂注入などの対応必要でしょうか?
竣工より1年6か月です。

クラック,エポキシ樹脂注入,竣工,住宅基礎,厚み分,ひび割れ,亀裂

閲覧数:
942
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygn********さん

2009/9/1620:32:57

ご心配の状態ですが、表面を基礎の後に塗り付けた物が、後付けの物がひび割れしたと考えますが、この状態ですと、まだ、判断仕切れません、左右不均衡になった場合は基礎自体に亀裂が発生した物ですが、亀裂が3ミリ位にならないと、樹脂挿入の効果はあまり望めません、気になって居るのでしたら、建築した業者にこの状態を報告して、直す所は、直して置きましょう、早く手を打って悪くなる事は有りません。手直しをした状態から、また状態に変化が有ったら、なるべく早く、連絡をして完全に直して頂きましょう。遠慮する必要は有りませんが、人間同士です、上手に話をなさる事が、得策です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2009/9/1613:56:57

基礎表面に化粧が施してあるようです。化粧目地の部分のようですので化粧のひび割れだけです。
表面をたたいて軽い音がするようなら化粧のひび割れだけです安心ください。
大騒ぎする必要ありません。