ここから本文です

【麻雀】この手・・どの牌をきりますか?

wed********さん

2009/9/1615:46:43

【麻雀】この手・・どの牌をきりますか?

(4麻、南四局、残り10順、トップとの差30000点、親、ドラ:ソーズ)

一 一 一 二 二 三 四 五 六 七 八 九 九
萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬

引いてきたのは「二萬」
場に見えていないのは一萬1枚、二萬1枚、三萬2枚、5萬2枚、6萬1枚、九萬1枚、
このままではツモ、清一色、親で18000点、トップと3000点の差が残ってしまいます。

皆さんは、
1)連荘に期待しあがりますか?
2)一通で受けるか、フリテンリーチをかけ一発逆転を狙いますか?
3)夢を追いかけますか(九蓮宝燈)

ご回答お願いいたします。

補足質問でトップとの点差が間違っていました。
3人うちで計算してました。

閲覧数:
173
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2009/9/1616:54:49

そもそもメンチンツモってあがるかフリテンリーチ掛けるか悩む位ならはじめからリーチ掛けとけば親倍で逆転だったのに・・トップと3万点差で高め役満ならダマテンにしたい気持ちもわかるのですが安目ツモでもここはあがる選択肢以外はないです

質問した人からのコメント

2009/9/17 08:57:01

成功 皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kev********さん

2009/9/1700:34:33

はぁ
正直質問がナンセンス
これ上がる選択肢以外ないでしょうよ
百歩譲って上がらないとしたら誰かトンで終っちゃう場合ぐらい
安め見逃しはあってもツモをスルーは考えられない

yor********さん

2009/9/1617:03:00

場に見えている牌とは無関係に、間違いなくあがります。
ラスかそれに近い状態から一気に抜け出せるのに、あがらない理由がありません。
次の局はほとんどあがりトップなので、条件もきつくありません。
(何か点数計算がおかしな気もしますが、3000点供託されているのでしょう)
むしろ私ならこの形で聴牌した時点で立直してます。

sai********さん

編集あり2009/9/1616:42:01

上がります。
仮に子でも上がります。2~4位との点差が僅差ですので、確実に2位を拾えます。ビリ回避。

残り10枚でフリテンに受けて、どうするのですか?ツモれない確率が殆どですよ?
質問では親の条件ですので、それに沿って回答します。
6000オールで、点差が5800アガリで逆転(本場の300点が付く)まで近付きます。

役満の夢を見る人は初心者。論外。

もし誰かがトビ終了でしたら、それは仕方がない。元から点差が離れ過ぎです。面前清一色を完成させただけでも大したものです。

chi********さん

2009/9/1616:31:23

もちろん上がります、連荘狙いです。

闇のタンピンで逆転ですから、また状況にもよりますが、
トップでなければダメな場合と2位でもいいという状況が
あると思います。
しかしいずれの場合もトップに近くなる状況には間違いが
無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2009/9/1615:51:43

私ならあがって、連荘狙いに行きます。