ここから本文です

トコちゃんベルトつけ方について(>_<) 本日トコちゃんベルトⅡを購入した妊娠5ヵ月...

hyg********さん

2009/9/1623:11:12

トコちゃんベルトつけ方について(>_<)
本日トコちゃんベルトⅡを購入した妊娠5ヵ月のものです。
下着の上からつけてトイレをしようとしたら…いちいちゆるめなくてはいけません?
そして…パンフレット(?)をみると、パンツの上からでなく肌に直接つけてるようですが…
装着するのはパンツの上からですか?
それとも肌に直接?

閲覧数:
1,751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trr********さん

2009/9/1700:48:00

パンフレットの中に記載されてましたが、腹帯をして、そのうえにベルトをし、下着をはきます。そうすると、トイレのたびにゆるめなくていいし、腹帯が汗を吸ってくれます。肌に直に付けてると、ベルトや、マジックテープの縁が肌に当たって痛がゆくなりました(>_<)ちなみに、ベルトをネット販売してるところなんかでは、トコちゃんベルトの下に着ける用の薄手の腹帯(アンダー腹巻2枚で1200円位)が販売されてますよ。薄手で適度にゆるくて、いいですよ(^O^)検索してみてください。

質問した人からのコメント

2009/9/17 10:36:36

成功 なるほど♪早速のご回答ありがとうございます(ToT)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2009/9/1623:29:02

本当は肌に直接つけるのがいいようですが、それだと洗いがえが数枚必要になるので、私は下着の上に腹帯をしてその上につけています。
トイレではいちいち緩めなくてはいけません。
面倒ですけど、慣れますよ。
直接つけてないことは、病院の助産師さんにも特に何も言われませんでした。
つける位置やきつさなども、これでいいのかな?と不安になったので、診察の時に助産師さんにチェックしてもらいました。