ここから本文です

カーディーラーにお勤めの方に質問です。新車の値引をより多くする方法というか、...

s37********さん

2009/9/1701:37:54

カーディーラーにお勤めの方に質問です。新車の値引をより多くする方法というか、テクニックはありますか?
また工場出荷時の車両本体価格は実際いくらぐらいなんでしょうか?服飾や、食料品などは大体5~6掛けぐらいですよね?車は全く想像がつきません!知っている方ぜひ教えて下さい。

補足回答有難うございます(●^ー^●)お二方とも大変為になるお話をしてくださったので、本当は二人に……と思いますが、無理なので一番に回答を下さった方をベストアンサーにさせて頂きました。二番目の方すみません

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2009/9/1703:22:44

まあ月並みですが競合車をだして交渉が一般的だとは思います。

ですが個人的にはあまり意味がないと思っています。というのは

現在はエコカー減税等で比較的車が売れている時期ですが基本的に

そういうものがあってやっといくらか売れているのが現状ですからどこも

値引きはそれなりにします。なので値引きを引き出すコツは買いたいと

いう気持ちはしっかり伝えながらもある程度時間をかけて交渉する事です。

月の中ごろから営業マンも尻に火がついてくるので前の月の後半くらいから

当たりをつけて当月の中旬位に本格的につめるのがいいかと思います。

原価ですが車によって大きく違います。仕入れは概ね価格の20%程度

引いた価格です。200万なら160万くらいが多いです。ただ原価となると

当然さらに安いです。服や食料品より安いと思って間違いないです。

質問した人からのコメント

2009/9/17 13:00:29

感謝 ありがとうございました。原価をしったら買いたくなくなるかも知れませんね(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cel********さん

2009/9/1708:14:01

普通車20%引き、軽12%ホンダと三菱の場合
販売台数により奨励金がメーカーからディーラーに支払われる
そのため稀に25%、30%引きされて在庫車や不人気車が買えることがある
ほとんどはこの値引きで買えませんが

社員は普通車20%引き、軽12%値引き
そのため出たばかりの新型が安く買える