ここから本文です

カティとリーサ(スメラギ)のミスで死んだ兵士の妻たちは 2人を恨んでいると思...

dor********さん

2009/9/1721:48:30

カティとリーサ(スメラギ)のミスで死んだ兵士の妻たちは
2人を恨んでいると思いますか?

閲覧数:
162
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

2009/9/1723:59:40

いいえ。
設定として「軍事法廷が開かれたこともなく、マネキン、クジョウともに責任は追及されていない」ので、事故の詳細な情報は軍事機密によって秘匿されていますから兵士の家族たちは単に「作戦上の事故」としか知らないでしょう。
もし仮にその情報を得ようとした場合にはスパイ容疑で命の危険があるはずです。

責任の所在としては作戦指揮を担当した「将官」がその責を追う筈ですから、現代で言えば参謀に過ぎない二人が公式に責任を追求されることはありません。

※戦術予報を担当したのが二人であっても、その指揮について承認するのはその上司の将官です。組織の命令系統とはそういうものです。

質問した人からのコメント

2009/9/18 20:54:05

カティとリーサは軍の機密に守られているということでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230759007

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる