ここから本文です

X JAPANもしくは、hideの曲をカバーしたアーティストは誰がいますか? ぼくは、海...

mar********さん

2009/9/1722:44:05

X JAPANもしくは、hideの曲をカバーしたアーティストは誰がいますか?
ぼくは、海外のバンドがXの「I´ll kill you」をカバーしたのと、GLAYがライブでhideの「MISERY」をカバーしたのは知っていますが、

そのほかにもあれば・・・教えてください!

閲覧数:
4,104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SAINT EXTASYさん

2009/9/1800:01:20

X JAPANの曲は…
ヨーロッパのメタルバンド「ドラゴンランド」がRusty Nail
オーストラリアのメタルバンド「LOAD」がSilent Jealousy
韓国のロックバンド「TRAX」がTEARS
globeがSay Anything
中村あゆみがENDLESS RAIN

こんな所です。
hideの曲は、トリビュートアルバム「SPIRITS」で多くのアーティストがカバーしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2009/9/2223:15:46

うろ覚えで申し訳ないんですが、hideのDOUBTなどをサイケ調(サイケとテクノの違いがいまいちわからないので間違えてるかも知れませんが)にリミックスしたアルバムがありました。
名前も覚えてません。。
すみません。。。

2009/9/1809:05:10

とてもレアなんですけど、
X JAPANがhideのピンクスパイダーをhide memorial summitでカバーしています。

xxd********さん

2009/9/1800:41:46

hide TRIBUTE SPIRITS というトリビュートアルバムが出ています。

1.Introduction
2. ROCKET DIVE(布袋寅泰)
3. Beauty&Stupid(清春,SHOJI)
4. TELL ME(kyo&TETSU)
5. ピンクスパイダー(SIAM SHADE)
6. LEMONed I Scream(shame)
7. ピンクスパイダー(コーネリアス)
8. FLAME(ZEPPET STORE)
9. SCANNER(LUNA SEA)
10. DOUBT’99(BUCK-TICK)
11. ever free(トランスティック・ナーヴ)
12. 限界破裂(オブリヴィオン・ダスト)
13. MISERY(GLAY)
14. CELEBRATION(I.N.A.,PATA,heath)
15. GOOD-BYE(YOSHIKI)

hide TRIBUTE SPIRITS というトリビュートアルバムが出ています。...

fun********さん

2009/9/1723:04:58