ここから本文です

ダイハツ ワンダフルサポート加入するべき?

syx********さん

2009/9/1822:08:04

ダイハツ ワンダフルサポート加入するべき?

車検まで色々サポートがついていますが、そこまで 色々する必要があるのかな?
って気もしたり。。。
ワンダフルサポートは入ったほうがお得ですか?

初めての車 購入で相場もわからず、、 教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/9/1900:19:32

今後、半年ごとに定期的に点検を実施しようと思っているのであれば断然お得です。
車検まで六カ月ごとに点検に出すとすると、ワンダフルパスポート加入者は未加入者より約半額で済みます。
また、その他の部品等の購入時も5%引きで購入できます。
半年毎のオイル交換、一年毎のオイル・オイルエレメント交換もメニューに入っているのでオイルメンテナンスも安心出来ます。
(販社によってメニュー内容が異なる場合がありますので注意!)
また今後、ダイハツで新車代替えをする際ワンパス加入していた車はメンテナンスも十分と判断され、下取り価格が上がる事もあります。
ワンダフルパスポートは点検基本料と決められた交換部品(オイル・エレメント・ワイパーゴム等)代だけなので、それ以外の交換等が必要な場合は別途料金なので要注意!
新車から初回車検までそんなに故障などはないとは思いますが、12カ月点検は法律で義務化されていますし、安心して使用する為には6カ月点検も必要でしょうし・・
お得か・お得でないかは人それぞれだとは思いますが、今後安心して使用したい、車を良い状態で維持したいと思うのでしたら金額的にもお得と思いますよ・・・

質問した人からのコメント

2009/9/20 17:58:03

降参 お二人ともありがとうございます。
最初に回答してくださった方を選ばせていただきました。
早速申し込みました。
大切に乗っていきたいと思います。

「ダイハツ ワンダフルパスポート 得か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2009/9/1901:32:48

ワンダフルパスポート加入の良し悪しは走行距離が重要だと思います。
私が思うに年間一万キロ以上行く人は得?しますが5千キロ未満(たとえば主婦で買い物しか使わない等)の人には損です。
12ヶ月点検は車検とほぼ同じ点検、6ヶ月点検は主にエンジン周りの点検ですが走行距離が少なければ6ヶ月点検は特に必要ありません。
そして車検までと強調してますがあくまで整備代金です。
車検時にかかる車検代行料、自賠責保険料、重量税、印紙代(全部で大体4万円)は別途支払う必要があります。

ただ通常ですべての点検を受けるよりは確実にお得だしもれなく「安心」が付いてきます。
あなたが入った方が安心と思えばそれが一番お得という事だと思います。

因みに私の地域では点検外作業及び部品代はすべて10%オフ、油脂類30%オフ、防錆加工特別割引等が特典として付いています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる