ここから本文です

漫画なるたる なるたるのキャラクターは ほぼどれも悲惨な最期を迎えます ...

kur********さん

2009/9/1900:53:42

漫画なるたる



なるたるのキャラクターは
ほぼどれも悲惨な最期を迎えます




読めば読むほど思い入れが強くなり鬱になります



同じ気分の方いませんでしたか?

閲覧数:
2,834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2009/9/2416:21:56

のりおが…。

確か11巻だったと思いますが、のりおの首が人形に刺さっているシーン。

一体どれだけ悪趣味なんだと思いました。
不幸にも子供が産めない体に生まれてしまったのりおを暗喩するかのようなあの死体…。キャラ的にのりおは大好きだっただけに、めちゃめちゃ鬱な気分になりました。初めて読んだその日は、一日食欲がわきませんでした。

いわゆる鬱漫画と呼ばれているものは結構読んでいるつもりですが、いまだになるたるを超えるほどの鬱な気分になる漫画には出会っていないですね。

そしてあれだけの陰鬱な気分を味わいながらも、心からなるたるという作品が好きな自分もいたりして、もうよくわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

編集あり2009/9/2101:46:55

なかなか悲惨な漫画ですよね。
ただ、鬱にはなりませんでした。

なるたるは大変興味深いと思ったセリフが多いので何回か読みました。
魚釣りの所で、命を弄ぶのは楽しいよねってとことか。
不平等が本当の平等だとかなんとか、男女平等を称えるやつはバカだとか。