ここから本文です

滋賀のピエリ守山って、 不穏な情報が流れているのですか

exc********さん

2009/9/1908:16:43

滋賀のピエリ守山って、
不穏な情報が流れているのですか

閲覧数:
1,732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_kichi3さん

編集あり2009/9/2221:52:47

噂ですが、一部ではそんな話もあるようですね。

数ヶ月前に行ったんですが、土曜日の日中にも関わらずかなりガラガラでした。


<追記>
本日行ってきました。
今日はゲストにmisonoさんが来るということで周辺は大渋滞でしたね。
今までの閑散ぶりがウソのように・・・。
常時あれくらいの来客があれば問題ないんでしょうけどね。

質問した人からのコメント

2009/9/26 00:33:54

感謝 どうも!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2009/9/2012:54:22

ピエリ、って元々、建設するとき地権者との取り決めで、
集客・売り上げが設定数に達しなかった場合は老人ホームにする、
ってことで造った、と聞いていますよ。

先の回答者さまが仰るように完全に草津・新浜のイオンモールの圧勝ですね。
ピエリはイベントでなんとかお客さん集めて凌いでる、って感じです。

私は滋賀から離れましたが、先月遊びに行ったときには
主婦の友人の間では軒並み皆さんそう言ってましたし、
私もイオンもピエリも行きましたが、どちらも出来てまだ1年経ってないのに
イオンの賑わいに比べ、ピエリはもう時間の問題・・・と感じました。
(ちなみにどちらも29日土曜日の午後に続けて行きました)


・・・って、質問者さまの仰る『不穏な情報』ってそういうことでしょうか?
なにか“黒い噂”でも・・・??

2009/9/1916:05:04

滋賀在住です。
確かに、テナントが数多く撤退し、客も多いとは言えません。
レストラン街の一角がごそっと5店舗ぐらい撤退しましたよね。

ピエリ守山かイオンモール草津にしようかとなると、やはりイオンモール草津になりますよね。

イオンモール草津に客を大幅に取られているのでしょう。
入っているテナントを見ると、イオンモール草津のほうが遙かに上であるのはよく分かりますよね。

ピエリ守山は定期的に有名人のトークショーやお笑いライブなど、イベントを開催して客を集めている現状です…
今現在、開催されている開店1周年祭にも、辻希美やmisono、Wエンジンなどを目玉にしています。
ところが、同時期に行われいるイオンモール草津来客1000万人のセールは一切そういうのはありません。

ピエリ守山の完敗です。有名人で客を集めているのは痛いですね…