ここから本文です

常に眠いです 1年前に出産してから1日中眠くて眠くて仕方ありません。 夜は...

mya********さん

2009/9/1912:25:29

常に眠いです

1年前に出産してから1日中眠くて眠くて仕方ありません。
夜は子供と一緒に寝て、23時~朝8時まで寝ます。(途中夜泣きで一度は起こされます)

沢山寝てるはずなのに午前中は眠くて何もする気になれず動けません。

なので子供と一緒に12時~1時位まで毎日昼寝して午後になってようやく目が覚めると言った感じです。
(それでも体のだるさは多少ありますが)

生理不順もあるのでホルモンのバランスのせいなのでしょうか??

毎日すっきり目覚めたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2009/9/1912:44:02

3人の子育て中のママです。

皆通る道だから同じですよ。

ただ一つ夜泣き防止策は夫婦が仲良いことです。

子供中心の生活をしていると夜泣きされますね。

朝ご主人を見送っているでしょうか?

良く自分で朝パンとコーヒーを食べて、いつ出て行ったかわからないという方もいらっしゃいます。

逆にどんなに赤ちゃんが小さかろうとご主人の朝ごはん・お弁当を作って出される方もいます。

小さな命を守るため必死になっているお母さんがいるそのそばに、自分の思い通りにならない中で

頭を下げたり、悔しい思いをしているご主人がいます。

奥さんや子供が見送ってくれる事は言いようのないエネルギーが湧いてくると思います。

どんなに疲れていても奥さんが笑顔で迎えてくれれば嫌なこともふっ切って行けるものです。

私の身近にご主人がうつ病だとか、浮気、家を出られた人もいます。

共通項は子供中心です。

男の人は基本甘えん坊で寂しがり屋です。

子供の前に第一子と思って、大切にして差し上げて下さい。

夫婦がいつもあたたかい心で笑顔でいれば、子供の夜泣きはおさまります。

そして、夜泣きだけではなく、健康の秘訣でもあります。

性格の円満な子供になります。

子供が小さい30代はご主人は外での仕事、奥さんは家庭で子育て。。。

お互い全く違う作業ですから、なかなかわかりあえないものです。

だからこそ夫婦だけの時間、会話を持つ事が大切です。

会話と言っても、わかってほしいというスタンスでなく、相手を知ろうとするスタンスが大事です。

相手を尊重した話し合いを重ねることが愛和の秘訣かと思います。

朝は決めた時間に起きること、皆眠いのは同じ、そこで誘惑に勝つか負けるかの話です。

人のせい環境のせいにしない生き方はこれからの子供の生き方につながりますよ。

子は親の鏡です。

ご主人送ってやることやったらぐーぐー寝てもいい時期だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/9/19 19:35:27

たしかに朝旦那を見送らずに寝ていました(>_<)
ありがとうこざいます。
いつまでも仲良い夫婦で居られるように頑張りたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2009/9/1912:27:41

子育てって、疲れますよね。
夜中に授乳や夜泣きで起きてたら、「熟睡」はしてませんからね。
体が疲れてるんだと思います。
ホルモンバランスも、まだ戻っていないのでしょう。
週に1回でいいから、1日きっちり休める日を作ってみてください。
わたしは、作れないので、毎週整体に行って寝てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる