ここから本文です

父のパソコンが起動出来ません。FMV-BIBLONB50Gです。セーフモードですら立ち上が...

asa********さん

2009/9/1918:23:17

父のパソコンが起動出来ません。FMV-BIBLONB50Gです。セーフモードですら立ち上がらず、再セットアップしなければ無理かもしれませんが、 父が間違って説明書や付属品全て処分してしまい、セットアップ方法すら分かりません。この機種はセットアップ用CDは付属していますか?
メーカーから取り寄せ出来るのでしょうか?
それと中に写真データがあるので出来れば消さない方法はありますか?知恵袋で検索してみると、HDDを取り出し、外付けにしてデータ移動…と書かれてあったのですが、詳しいやり方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2009/9/1918:51:49

http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb50g.htm
付属品の所にリカバリディスクと書いてあるのでついていたようですね。
メーカーから取り寄せは可能だったと思います。ですが意外と値段が高かったような・・
データの救出は使えるPCがもう一台あるのであればKnoppixなどCDブート可能なLinuxというものもあるのでご参考までに。

質問した人からのコメント

2009/9/21 17:14:36

降参 奇跡的にリカバリーCDが見つかり再セットアップ出来ました。ハード自体が寿命のようでエラーが出るのでまたこちらで質問させてもらいたいと思います。Knoppixの存在を知らなかったのですが、とても便利そうですね。有益な情報をありがとうございました。もう一名の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kci********さん

2009/9/1918:49:54

FMV-NB50G 仕様
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method...
マニュアル ダウンロード先
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME...
富士通 問い合わせ
http://azby.fmworld.net/support/contact/

>HDDを取り出し、外付けにしてデータ移動
>詳しいやり方を教えて頂きたいです。

条件として
HDDを取り出すスキルが有るか?
外したHDDを接続する外付けケーブルが有るか?